スポンサーリンク

[ビジネス]偽物に注意! 安易な便乗商品

 

Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
 訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。


 

PS Store の模倣品
Nintendo Switch で人気のゲームではありません


Sammy Barker 2023.12.21 Thu 12:11



 

 『Suika Game』は PS5 / PS4 に登場しません。ただし、『The Suika Game』は別です(冠詞に注意)。
 ファンは、GoGame Console Publisher が発行する果物パズラの PS Store のリストを発見しました。重要なのは、これは非常に人気のある Nintendo Switch 版の背後にある組織ではないということです。実際、Eurogamer.net への声明の中で、開発会社の Aladdin X は、これがどのようなバージョンのタイトルであろうとも「何の関係もない」ことを明らかにしました。

 

The Suika Game が PS Store に登場したことは承知していますが、あの Suika Game とは何の関係もありません」
 と、広報担当者は説明しました。
「ということは、弊社のものと既発のものは関係ありません!」

 

 この PlayStation 用のパクリ製品の説明を読むと、基本的に同じようです。
「同一のフルーツを組み合わせて魅惑的な連鎖反応を生み出し、究極のスイカを作り上げます。これは、ポイントを獲得するだけでなく、コンテナを圧迫する巨大なスイカでもあります。
 一般的なパズルゲームとは異なり、The Suika Game には時間制限がないため、最適なスタッキングのための戦略的な計画が可能です」

 

 件のパブリッシャを調べたところ、この会社はルーマニアに拠点を置いているようです。明らかに、誤解を招く名前はここで潜在的な法的問題を引き起こす可能性がありますが、様子を見る必要があります。
 ただし、現時点では、近い将来、『The Suika Game』(前述したように、Suika Game ではありません)が Sony のコンソールで利用可能になります。

P


ついでに、「管理人からひとこと」を読んでみる


 

管理人からひとこと

何かの人気に便乗するという行為(商品)は、いつの時代にも常です。
誠に残念ながら . . . 。もっとも、一目で紛い物と分かるのは幸いでしょうか。
そういえば、Amazon では「DualSense もどき」が販売されています。


スポンサーリンク