スポンサーリンク

[Activision Blizzard]CEO は、年内を以って退任

 

Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
 訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。


 

企業を去る Kotick 氏
新年、新体制へ


Stephen Tailby 2023.12.21 Thu 00:00



Image: Mike Windle/Getty Images for Vanity Fair

 

 誰もがそれが来ることを知っていましたが、今、私たちは大事な日を知っています。Activision Blizzard の CEO としての Bobby Kotick 氏の正式な最後の勤務日は、2023年12月29日金曜日となります。

 

 このニュースは、Microsoft が $690億 でパブリッシャを買収した後、準備と変更を行っている中で発表されました。Kotick 氏の後任はまだ発表されていませんが、当面の間はこの大手企業の幹部全員が Microsoft のゲームコンテンツおよびスタジオ社長の Matt Booty 氏に直属することになります。

 

 同社の上層部に起こる変化はこれだけではありません。
 Blizzard 社と King 社の副会長、Humam Sakhnini 氏も新年を前に退任します。1月には、ActiBlizz の最高コミュニケーション責任者である Lulu Meservey氏 が退職する予定です。他の数人の幹部は、2024年3月に終了する移行期間中に Microsoft の新しい上司の直属となる予定です。その後、大多数にとってはほぼ通常通りの業務が行われるようです。

 

 Kotick 氏は1991年に Activision の CEO に就任し、2008年の Blizzard Entertainment との合併に貢献しました。それ以来、彼はグループの CEO を務めてきました。もちろん、このパブリッシャはビデオゲームの世界では巨大な存在であり、その参加に Call of Duty、World of Warcraft、Candy Crush Saga、Crash Bandicoot、Spyro the Dragon、Tony Hawk’s Pro Skater などの巨大なタイトルが名を連ねます。

P


ついでに、「管理人からひとこと」を読んでみる


 

管理人からひとこと

というわけで、業界最大手の一角が転換期を迎えています。
ソースのコメント欄でも触れられていましたが、巨額の退職金が伴います。


スポンサーリンク