スポンサーリンク

[Loot River]厄介なのは敵だけか? 奇妙なローグライク・パズル・アクション

 

Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
 訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。


 

床を繰り、困難を克服する旅
秘密を解き明かしましょう


Khayl Adam 2023.12.20 Wed 2:00


Loot River – PlayStation Launch Trailer(2023/12/20)


 

 古典的なタイルである対戦パズルゲームに欠けているのは、FromSoftware の特別な秘伝のソースの注入だと思ったことがあるなら、物語性豊かなローグライク『Loot River』が最適かもしれません。実際に、「Dark Souls と Tetris の邂逅」と宣伝され、2022年に PC で発売されました。本日 PlayStatio にも登場し、レベルエディタだけでなく、大量のアップデートとパフォーマンスのアップグレードがもたらされました。

 

 このゲームでは、プレイヤは自分の下の地面を移動し、壊れた風景の部分を滑り回ることができます。適切にスロットに配置すると、このメカニズムは空間パズルを解き、環境を進んでいきます。これらのブロックは戦場の制御にも使用でき、熟練したプレイヤが敵を都合よく操り打ち負かすことができます。
 自動生成された無限の地下墓地を冒険し、謎めいた NPC、恐ろしいモンスタ、壮大なボスと遭遇します。

 

 『Loot River』についてどう思いますか? 私たちは追従的厳しいゲームの飽和の頂点に達しているでしょうか、それともこのようなジャンルの融合がこの困難な時代に新風を吹き込むのでしょうか?
 以下のコメント記入欄でお知らせください。

P


ついでに、「管理人からひとこと」を読んでみる



 

補足 PlayStatio にも登場

 国内 PS Store にはまだ到着していないようです。

記事に戻る



 

管理人からひとこと

はい、なんとも奇妙な印象を受けます。
大変興味深いです。


スポンサーリンク