スポンサーリンク

[Rise of the Ronin]プレビューにより、より多くの詳細が判明

 

Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
 訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。


 

オープンワールド、道徳的選択、戦闘など
黒船来航


Stephen Tailby 2023.12.19 Tue 12:30



 

 わずか数ヵ月以内に発売されるとは言え、私たちは『Rise of the Ronin』についてあまり知りません。これまでのところ、私たちが実際に知っているのは、これが『仁王』と『Wo Long: Fallen Nursing』の制作者によるアクション RPG であり、より現実的な時代設定で日本が舞台であるということだけです。
 最近のトレーラを見ても、私たちはまだ少し内容に暗くありましたが、タイトルの新しいプレビューは、何が期待されるのかについていくらかの光を当てました。

 

 全文を読みたい場合は、Game Informer にスクープがありますが、ここではいくつかの注目点を説明します。このゲームは、黒船(西洋の船)が日本に到着し、国の政治と指導者に大きな変化が始まった後の幕末時代が舞台です。この不安定な時代に、このゲームでは、Veiled Edgeと呼ばれる一種の傭兵として働く浪人、つまり主人に仕えていない侍としてプレイすることになります。

 

 オープンワールドの日本という設定は、Team Ninja のこれまでのアクション RPG よりも現実的なものになっています。ストーリィは架空のものですが、近隣諸国は1863年当時のこの国を占領することを目指しています。悪魔や怪物と戦う代わりに、侵略軍を撃退し、実際の歴史上の人物と遭遇することになります。

 

 さらに、特定の人物と話すことができ、応答の選択肢が複数あります。また、ストーリィの重要な瞬間に重要な決断を下す必要があり、あなたの行動がどの結末を迎えるかに影響を与えます。サイドミッションを完了し、特定の人物と出会い、彼らとの絆を高めることもストーリィに影響を与えます。盗賊だらけの田園地帯がたくさんあるだけでなく、横浜、京都、江戸(現在の東京)という3つの都市を探索することができます。

 

 戦闘は『仁王』に似ていると言われています。銃を含むさまざまな種類の武器にアクセスでき、グラップリング・フックも戦闘で利用可能です。また、かなり挑戦的で、Souls 作品の影響もありそうです。もっとも、今回は物語性がより重視されているようです。

 

 私たちにとってはすべてとても良いことのように思えますが、あなたはどうですか? 『Rise of the Ronin』に興奮していますか?
 以下のコメント記入欄でお知らせください。

P


ついでに、「管理人からひとこと」を読んでみる


 

管理人からひとこと

もうしばらく待てば、実際に自分でプレイできるようになります。ヽ(*´∀`)ノ


スポンサーリンク