スポンサーリンク

[Naughty Dog]マルチプレイヤ・プロジェクト中止を正式に発表

 

Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
 訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。


 

開発会社にとっての難しい選択
今後は、シングルプレイヤゲームに焦点を当てます


Liam Croft 2023.12.15 Fri 5:00



 

 Naughty Dog は本日、The Last of Us のマルチプレイヤ・プロジェクトが正式に終了したというニュースを発表しました。開発会社の公式 Web サイトの投稿には、「そのゲームの開発を中止するという非常に難しい決断を下しました」と記載されています。

 

 以下のように続きます。
「このニュースが多くの人にとって、特にマルチプレイヤの野望を強い関心を持って見守ってきた熱烈な The Last of Us 派閥コミュニティにとって、厳しいものになることは承知しています。皆さんのもとにお届けすることを楽しみにしていたのと同じくらい、私たちもスタジオで強く打ちのめされています」
 その後、プロジェクトの全範囲が実現したのは本格的な運用に入ってからであり、開発会社は次の2つの道のうちの1つしか選択できなかったと説明しています。
「ライブサービスのみのゲームスタジオになるか、Naughty Dog の伝統を定義づけたシングルプレイヤの物語主導のゲームについて引き続き注力し続けるか」

 

 アンチャーテッドを手がけたスタジオは後者を選択したため、ライブサービスの The Last of Us ゲームは廃止されました。
「私たちはこのプロジェクトに関わったスタジオの全員を非常に誇りに思っています。このゲームから学んだテクノロジィへの投資は、プロジェクトの開発方法に反映され、スタジオとして向かう方向に非常に貴重なものとなるでしょう」

 

 Naughty Dog は記事の最後で、「野心的な真新しいシングルプレイヤゲームが1つ以上」あることを認めています。それは現在制作中で、「準備が整い次第、次回の内容について詳しくお知らせするのが待ちきれません」とのことです。

 

 これは、ほとんど発表されていなかった取り組みの多くが遅れたため、Sony のライブサービス分野への進出にとって新たな挫折を意味します。『Concord』と『Fairgame$』は、あまり熱意を持って迎えられませんでした。それらの発表と Bungie — 開発会社は、プラットフォーム保有者の「ライブサービスセンタ・オブ・エクセレンス」を主導するために買収されました — 解雇と不幸なコミュニティにより、これまで以上に社内状況は悪化しています。
 このニュースについてどう思いますか?
 以下のコメント欄でご意見をお聞かせください。

P


ついでに、「管理人からひとこと」を読んでみる


 

管理人からひとこと

来年は良いニュースが聞けることを願います。


スポンサーリンク