スポンサーリンク

[Sony]韓国の NCSOFT 戦略的提携を締結 主にモバイル分野の強化

 

Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
 訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。


 

NCSOFT との戦略的提携を確認
モバイルに焦点


Liam Croft 2023.11.28 Tue 16:45



 

 Sony は本日、『Guild Wars』や『Blade & Soul』などのゲームを発売している韓国のパブリッシャ NCSOFT と新たな「戦略的提携」を締結したと発表しました(訳者注: 日本語版へのリンクに差し替えてあります)。この契約により、両社は「モバイルを含むさまざまな世界的ビジネス分野で協力」することが可能となります。なお、NCSOFT は世界中で5,000人以上の従業員を雇用しています。

 

 プレスリリースでは、こう説明されています。
「両社は、NCSOFT の技術力とエンタテインメント分野における SIE の世界的リーダーシップを活用し、戦略的相乗効果を促進することを目的として、さまざまな潜在的な機会を評価しています」
 また、Jim Ryan 氏は次のように語りました。
「NCSOFT との提携は、コンソールを超えて PlayStation 空間をより幅広い視聴者に広げるという当社の戦略を前進させます。SIE と同様、NCSOFT も世界中のプレイヤに向けて高品質でインパクトのあるエンタテイメント体験を生み出すという同様のビジョンを共有しており、私たちは協力して取り組んでゆきます。
 ゲームの限界をさらに押し上げるために協力できることに興奮しています」

 

 ちょうど1年ほど前、Sony が NCSOFT の協力を得てスマートフォン向けの Horizon MMO を開発していると報じられました。現在、この契約は正式に行われており、おそらくそのようなプロジェクトが開発中であるようです。

P


ついでに、「管理人からひとこと」を読んでみる


 

管理人からひとこと

Horizon MMO はかなり先になるかとはお思います。
それとも、比較的カジュアル路線のゲームとなるでしょうか。


スポンサーリンク

Sony

Posted by Yayoi_KISARAGI