スポンサーリンク

[The Last of Us Part II Remastered]PS5 向けに2024年1 月19日発売との報道

 

Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
 訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。


 

リマスタ版には、
真新しいサバイバルモードが追加 また、3つのレベルも

いたずらな


Robert Ramsey 2023.11.17 Fri 23:00




訳者注
 この記事は、ソースで一度更新されました。
 通常は最新の記事が上に追加されますが、この翻訳では時系列に並べてあります。

 

最初の記事: 『The Last of Us: Part II』がほぼ確実に PS5 のためにリマスタされるという以前の報道に続き、噂のタイトルが PlayStation Store を通じてリークされました。より具体的には、具体的には、PlayStation Network からの未公開データを利用する PS Deals のようなサイトによります。

 

 正式タイトルは『The Last of Us Part II Remastered』であり、この再発売は「多数のグラフィックの改善」、忠実モードでの 4K 解像度、ロード時間の改善、DualSense コントローラの完全な活用を誇ります。

 

 想定どおりの内容ですが、このリマスタではさらに進化しているようです。
 製品説明には「No Return」とあります。これは「ローグライク・サバイバルモード」、つまりは「ランダム化された一連の遭遇を通じて自分の道を選択する」と記されています。

 

 さらに続きます。
「ロック解除可能なさまざまなキャラクタの主人公としてプレイします。中には、The Last of Us フランチャイズでこれまでプレイできなかったキャラクタも含まれており、それぞれが独自のゲームプレイ特性を持っています。
 多様なチャレンジには、Part II 全体を通して各種の敵や思い出に残るいくつもの場所が登場し、すべてが緊迫したボス戦で最高潮に達します」
 PS4 版の戦闘システムがどれほど優れているかを考えると、これは非常にクールな追加となる可能性があります。

 

 それだけではありません。「Lost Levels」(ロストレベル)も含まれており、「オリジナルには見られなかった3つの新しいレベルの開発初期バージョンを探索する」ことができます。大量の開発者のコメントがまとめてあり、追加の楽器のロックを解除できる新しい「Guitar Free Play」モードもあります。
 非常にいいですね。

 

 この記事の執筆時点では、リマスタの発売日は未定です。来月の The Game Awards 中に判明する可能性はあります (かなり期待できます) 。

 

 これについてどう思いますか? これらすべての新機能を見ると、『The Last of Us: Part II』に戻りたくなりますか? それともあなたは、まったく新しい Naughty Dog 製ゲームが欲しくて仕方ありませんか?
 以下のコメントセクションで痛みを覚悟してください。


 

更新: さらなるリークによると、『The Last of Us Part II Remastered』は2024年1 月19日に発売されます。その日付は、PlayStation Network のバックエンドを通じて発見されたトレーラに含まれています。映像には PC 版については言及されておらず、PS5 のみです。

P


ついでに、「管理人からひとこと」を読んでみる


 

管理人からひとこと

狂気の2024年初頭 . . . 。


スポンサーリンク