スポンサーリンク

[ビジネス]ハードウェア販売に関して明暗が分かれた競合2社

 

Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
 訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。


 

現世代機の販売
Xbox Series X|S は苦戦


Sammy Barker 2023.11.16 Thu 4:45



Image: Push Square

 

 パンデミック後の半導体不足による深刻な混乱の後、このような目覚ましい回復を遂げた Sony には多大な評価が与えられるに違いありません。
 アナリストの Mat Piscatella 氏が共有した Circana による生涯売上データによると、2023年10月28日時点で PS5 は、PS4 の起動後の同じ集計期間を 9% 上回っています。この差は、再設計されたコンソールの発売に伴い、ホリデー期間中さらに拡大する可能性が高くあります。

 

訳者注
 以下の投稿内容は記事に一致するので、翻訳は割愛いたします。


 

 一方、日本の巨人の最も近い競合他社である Microsoft は苦戦しています。
 PS5 は PS4 を上回る傾向にありますが、Xbox Series X|S は実際には Xbox One よりも 11% 下落しています。レドモンドに拠点を置く企業が以前のプラットフォームを失敗とみなしていることを考えると、これらは目を見張るような統計です。さらに、これは Xbox ブランドが最も強い合衆国の状況であることを繰り返しておく価値があります。
 なお、フランスのような国では、Sony が最大の競合コンソールに対して 90% の市場シェアに迫っています。

 

 システムの状況を改善するための Game Pass と前例のないファーストパーティの買収の組み合わせに期待していた Xbox の上層部にとって、この数字は厳しい現実を突きつけることになるかもしれません。この休暇中にさらなる下落を阻止できるか、それとも現時点で少し負のスパイラルに陥っているのかを見るのは興味深いことになるでしょう。

P


ついでに、「管理人からひとこと」を読んでみる



過去記事参照


[PlayStation 5]フランス市場においては、Xbox に対してかなり優勢

記事に戻る



 

管理人からひとこと

MS としては巻き返しを図りたいところですが . . . 。
それとも、クラウドサービス強化に傾くでしょうか。


スポンサーリンク