スポンサーリンク

[Call of Duty: Modern Warfare 3]英国では、PlayStation 版の売れ行きが極めて高く

 

Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
 訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。


 

物理版売上の 80% を占める PS 版
圧倒的


Sammy Barker 2023.11.13 Mon 7:45



Image: Push Square

 

 契約上の義務により、Microsoft による Activision Blizzard の買収にもかかわらず、 Call of Duty は少なくとも10年間は PlayStation にど止まり続けることになります。しかし、数字がこのような傾向を続ければ、このシリーズが Sony のゲーム機に長く居座れるとも想定できます。
 『Modern Warfare 3』の物理的なコピーの 80% という膨大な量が、英国での発売週に PlayStation で購入されました。

 

 このゲームが PS5 ハードウェアバンドルに含まれており、それがこれらの数字に貢献していることは注目に値します。また、集計にはボックス版のみが含まれるため、デジタルデータによって結果が異なる可能性があることも繰り返し述べておきます。
 とは言え、PS5 で 72%、PS4 で 8%、Xbox でわずか 20% という比率は、控えめに言ってもかなり極端です。

 

 またディスク版としては、『Modern Warfare 2』と比較して売上が 25% 減少しているため、デジタルも含めた数字がどのようになるかを見るのは興味深いでしょう。批評家たちは、パブリッシャーが拡張版から通常価格のリリースに移行するという急いで開発サイクルを行ったため、これを史上最悪の Call of Dutyと呼んでいます。

P


ついでに、「管理人からひとこと」を読んでみる


 

管理人からひとこと

はい、強力です。
やはり、第3四半期の PS5 の売り上げはかなり多いと考えられます。


スポンサーリンク