スポンサーリンク

[PSN]月間アクティブユーザ数増加

 

Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
 訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。


 

第2四半期好調
前年比で目覚ましい改善


Sammy Barker 2023.11.9 Thu 19:00



 

 9月30日までの四半期には、1年前よりも PS5 / PS4 をプレイする人が増えました。
 まず、比較のために、2022年は1億200万人のユーザがありました。そして、Sony の2023年第2四半期の財務報告書では、この3ヵ月間に1億800万人が PlayStation Network に接続したことが明らかになりました(訳者注: 日本語版へのリンクに差し替えてあります)。前の四半期において、たとえ期間中にログインしたユーザ数がこの数字よりも少なかったとしても、これは実際には大幅な増加です。

 

 明らかに、当該時期はプレイヤの数に大きな違いをもたらします。
 第2四半期は、主要発売の数が減り、夏の天候のため、一般に業界にとって弱点となります。同社は、積極的な PS5 プロモーションにより、このホリデーシーズンのエンゲージメントがさらに高まることを期待しているでしょう。参考までに、昨秋にはなんと1億1,200万人の PlayStation プレイヤがログインしているのです。

 

 企業が数字の向上に夢中になるのは当然のことですが、PlayStation が実現できることにはおそらく限界があるでしょう。
 メーカは当然のことながら、この小売市場が最も活気付く期間に多くの新規 PS5 プレイヤを引きつけたいと考えているでしょう。また、ゲーム機の老朽化に伴い PS4 所有者も現世代機に移行し始める可能性が高くあります。Sony は前世代のユーザを、あるいはコンソールにしばらく疎遠だったユーザを、新しいプラットフォームに招じ入れることに熱心になるでしょう。

P


ついでに、「管理人からひとこと」を読んでみる


 

管理人からひとこと

さて、10 - 12月は如何に!


スポンサーリンク