スポンサーリンク

[PlayStation 5]再設計モデルは「スリム」とは呼ばれません 実際にそうではないからです

 

Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
 訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。


 

明確が理由があります
ファンたちは、ほとんど違いがないと指摘


Robert Ramsey 2023.11.8 Wed 14:00



Image: Push Square

 

 新しい PS5 モデルは至る所で「PS5 スリム」と呼ばれていますが、それは改訂されたコンソールの正式名称ではありません。実際、Sony に関する限り、この製品はまさに新しい PS5 です。これは元のシステムの代替品であり、前身よりも小型ですが、同社は公式にそれを特に「スリム」と呼んだことはありません。

 

 公平を期すために言うと、その理由は簡単にわかります。
 The Game Awards の主催者で司会者の Geoff Keighley 氏のツイートは、誇大宣伝の達人自身が PS5 の新旧モデルを並べた写真を投稿したため、過去24時間ほどで大きな注目を集めました。

 

訳者注
 以下の投稿内容は記事に一致するので、翻訳は割愛いたします。

 

 言うまでもなく、サイズに関しては両者に大きな違いはありません。確かに、再設計により体積は少し削減されていますが、一見した限り、唯一の本当の変更は、コンソール上部のサイドパネルが切り取られたことです。

 

 Keighley 氏の投稿はすでに多少の波紋を呼んでおり、ほとんど改善が見られないと多くの人が指摘しています。最も人気のある返信には、PS2 との直接の比較が含まれます。PS2 は、その名の通り PS2 Slim として大幅にスリム化されました。
 ただし、繰り返しになりますが、「PS5 スリム」という用語は公式なものではなく、これまでも公式なものではありませんでした。

 

 再設計された PS5 についてどう思いますか? もっと顕著な改善を期待していましたか、それとも人々は常にそれを「スリム」と呼んで飛びついたのでしょうか?
 以下のコメント記入欄では、まだ古いシステムを交換しないでください。

P


ついでに、「管理人からひとこと」を読んでみる


 

管理人からひとこと

ハードが軽量化されたため、輸送費がわずかに削減されます。
製造費も削減されます。今後の製品供給を考えれば、良いことです。
それは世界的流通です。


スポンサーリンク