スポンサーリンク

[PlayStation]システム上の Twitter を介したシェア機能は廃止

 

Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
 訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。


 

Twitter の統合が廃止に
今後の代替は「未知」です


Robert Ramsey 2023.11.6 Mon 20:00



Image: Push Square

 

 PlayStation は現在、PS5 / PS4 に関して通知を送信しており、11月13日から Twitter(正式には X ですが、まともにそう呼んでいる人はいないでしょう)にシェアを投稿できなくなることをユーザに伝えています。

 

「対象となるのは、PS5 / PS4 上の X で公開されたコンテンツを表示する機能です。および、それらのシステムから直接 X 上でコンテンツ、トロフィー、その他のゲームプレイ関連アクティビティを投稿および表示する機能が含まれます」
 と、通知は確認しています。

 

 これは突然の変化であり、プレイヤがミームに値する瞬間を(少なくとも直接的には)ソーシャルメディアプラットフォームで共有できなくなるため、Sony はある程度の費用がかからない広告を逃すことになるでしょう。とにかく、今は Twitter が混迷していると多くの人が言うと考えられますが、私たちにとっては残念です。

 

 あなたは、この機能がなくなるのは悲しいですか? PlayStation コンソールから Twitter に何か投稿したことがありますか?
 アンケートに投票して、以下のコメント記入欄であまり惨めにならないようにしてください。

P


ついでに、「管理人からひとこと」を読んでみる


 

管理人からひとこと

はい、管理人にとっては必要ない機能です。
人様からの情報発信を気にかけている時間がありません。
どうでもいいことですが、X の url は「twitter」です。


スポンサーリンク