スポンサーリンク

[PlayStation 5]新モデルでも、SSD の増設は可能です

 

Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
 訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。


 

ご心配なく
PS5 スリムにおいても SSD は引き続きアップグレードできます

増設競争


Sammy Barker 2023.10.12 Thu 6:45



 

 口語的には「PS5 スリム」として知られる新しい PS5 は、来月、現行モデルに代わるものになります。その主なセールス ポイントは、取り外し可能なディスクドライブです。Sony にとって、この設計の調整は製造プロセスを合理化しますが、消費者にとっては柔軟性も提供します。改良されたマシンは、旧モデルよりも 30% 小型化され、設置面積が大幅に削減されます。

 

 しかし、メーカはまだそれについて言及していなかったので、追加の SSD を取り付けることができないのではないかと心配する人もいました。IGN の取材に対し、広報担当者は「新モデルに変更はない」と認めました。つまり、互換性のある独自のハードドライブをインストールして、コンソールの利用可能なストレージ容量を拡張できるということです。

 

 新しいモデルは、オンボード・ストレージの容量を異例の 825GB から 1TB に増やすことで前モデルよりもより良くなっており、とにかく箱から出してすぐに使える記録容量が増えていることは強調しておく価値があります。しかし、最近の一部のゲームのファイルサイズを考慮すると、おそらく最終的には新しい PS5 用 SSD が市場に投入されることになるでしょう。

P


ついでに、「管理人からひとこと」を読んでみる


 

管理人からひとこと

当然ですね。
本体にカートリッジを差し込むだけでメモリを増設できた SEGA サターン。


スポンサーリンク