スポンサーリンク

[Activision]CEO は、より広範な AI 活用を考えています

 

Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
 訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。


 

Activision の責任者が、Guitar Hero 復活の可能性を示唆
ハードウェア的に、AI が活用できる環境


Stephen Tailby 2023.10.11 Wed 10:00



 

 Guitar Hero は非常に人気があったため、ライバルの Rock Band との間で、プラスチック楽器のリズムゲーム分野は崩壊し、人気が急上昇するのと同じくらい早く消滅してしまいました。約8年間、全くの新規参入は見当たりませんでした。これは、場所を取るギター型コントローラがもう必要ないことを意味するので、ある意味良いことです。でも、それらのゲームは素晴らしいので、それはちょっと悪いことでもあります。
 さて、Activision の CEO、Bobby Kotick 氏も、最近のコメントに根拠があるとすれば、どうやら同意しているようです。

 

 彼は最近、Microsoft による $700億 相当の買収が目前に迫っている彼の会社の将来について話し合うために全員会議を招集しました。そこでは、Activision のこれまでの歩み、買収後の企業文化の維持、機械学習と AI、プレイヤの期待に応えるためにより多くの脚本家と俳優を雇う必要性などの議題が取り上げられます。

 

 Kotick 氏は、VR、Elon Musk 氏のニューラリンク、AI システムなどの将来のテクノロジィについて話す際、Microsoft の研究への多大な投資と、それが長期的にどのように Activision に役立つかについて続けて語ります。一例として、彼は前述のタイトルを持ち出し、シリーズが復活しつつあるかのように見せかけています。
「Guitar Hero の復活やその他のことは、さまざまな種類のリソースがなければ不可能だったでしょう」
 と、彼は言いました。
「そして、ご存知のとおり、未来には無限の可能性があり、信じられないほどエキサイティングです」

 

 VGC が指摘しているように、Kotick 氏は今年初めの前回の会議でもこの音楽ゲームについて言及し、AI が開発にどのように「重大なプラスの影響」を与えることができるかについて話しました。

 

「Guitar Hero のようなものを例に挙げると、私は新しい Guitar Hero 製品がどのようなものになり得るかというビジョンを常に持っていましたが、AI は搭載されていませんでした。. . . 中略 . . .
 そして、モバイル、コンピュータ、またはゲームコンソールに組み込まれたプロセッサはありませんでした。その AI を実現するための処理速度は難しいことではありません。ただ、これまで、AI がゲームに実用的な現実性と適用性をもたらす状況には一度も立っていませんでした」
 と、彼は言いました。

 

 したがって、これは新しい Guitar Hero の文字通りの確認ではありませんが、このシリーズを何らかの形で復活させたいと考えているようです。

 

 一斉を風靡した音楽ゲームが復帰するのを見たいですか?
 以下のコメント記入欄でその厄介なバーを揺らしてください。

P


ついでに、「管理人からひとこと」を読んでみる


 

管理人からひとこと

この世代、あるいは次の世代でどのような変革がもたらされるでしょうか。


スポンサーリンク