スポンサーリンク

[The Last of Us: Part 2]リマスタの可能性が高くあります

 

Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
 訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。


 

『The Last of Us 2』の現世代機用リマスタは本物のようです
無いわけがない


Robert Ramsey 2023.10.6 Fri 17:00



 

 長らく噂されていた『The Last of Us: Part 2』のリマスタ、あるいは少なくとも PS5 への移植は実現する可能性が非常に高まっています。
 最新の証拠は、「The Last of Us: Part One および The Last of Us 2: Remastered」に携わったと主張する Naughty Dog 開発者の LinkedIn プロフィール(Insider Gaming が発見) から得られています。その後、その内容は更新され、2番目のプロジェクトについての言及は削除されました。これは明らかに2つのことのうちの1つを意味します。それは本当に間違いだったのか、それとも公にしてはならないことだったかのどちらかです。

 

 いずれにせよ、それは理にかなっていますね。
 『The Last of Us: Part 2』は2020年に PS4 向けに発売され、最初のゲームの PS5 のためのリメイクである『The Last of Us: Part 1』はちょうど1年前に発売されました。確かにタイミングは重なり、最終的に『Part 2』が Sony の現行世代コンソールに登場することは、常に必然のように感じられました。

 

 もちろん、このリマスタが本物であれば、事態は複雑で困難であります。
 『The Last of Us: Part 1』は、悪名高いことに、かなり最新のゲームを定価でリメイクしたものでした。そして、Naughty Dog の The Last of Us から派生したマルチプレイヤおよびライブサービス・プロジェクトがギリギリでキャンセルされるというこの話題により、チームの優先事項について疑問が生じることは間違いありません。

 

 『The Last of Us: Part 2 Remastered』は本物だと思いますか? PS4 から PS5 へのアップグレードパスがあると思いますか、それとも有価で再発売されると思いますか?
 以下のコメント記入欄でこれらの非常に重要な質問を始めてください。

P


ついでに、「管理人からひとこと」を読んでみる



 

補足 事態は複雑で困難

 a (whole) can of worms は、「複雑で解決困難な状況」を意味します。
 直訳すると、「閉じ込められた虫たち」です。なんとなく意味は伝わってきますね。

記事に戻る



 

管理人からひとこと

Naughty Dog は、まさに創設以来の困難に直面しているでしょうか。


スポンサーリンク