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[Naughty Dog]ライブサービスゲームに必要不可欠な人物の離職

 

Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
 訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。


 

マイクロトランザクションに関わる人物が去る
また一人いなくなった


Sammy Barker 2023.10.5 Thu 5:15



 

 Naughty Dog が長年開発を続けてきた、問題を抱えた『The Last of Us』のマルチプレイヤ版は、最も重要な従業員の1人、つまり売り上げのための任務を負った人物を失いました。Anders Howard 氏は、受賞歴のあるスタジオに昨年11月に製品の主任収益化設計者として採用されました。言い換えれば、彼はおそらくプレイヤがコスメティック、バフ、その他のアイテムのために財布の紐を緩めること奨励するシステムを作成するという任務を負っていました。

 

 しかし、現段階でプロジェクトがほぼ中止になっていることを考えると、彼に残された役割はないようです。チームに加わってから1年も経たないうちに、彼は Linked In ページを更新して、2023年9月に仕事が終了したことを確認しました。これは、開発会社でのさまざまな解雇や人員削減に関して私たちが読んだ最近の報告と一致しています。

 

 主任収益化設計者の退任を多くの人が悲しむとは言えませんが、ライブサービスゲームでは常にこの職務が不可欠でした。
 残念ながら、Naughty Dog が何を料理していたのかを見ることは決してないようで、カリフォルニアに本拠を置くファーストパーティにとって、一般的に非常に懸念すべき世代となっています。PS5 時代になってから3年が経ちますが、『The Last of Us』のリメイク版が発売されたばかりで、次の主要なゲームはまだ数年先になりそうです。

P


ついでに、「管理人からひとこと」を読んでみる


 

管理人からひとこと

止む無し。


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