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[Criterion Games]その仕事の多くが、Battlefield に向けられています

 

Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
 訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。


 

Criterion Games では、Battlefield が優先事項
DICE の役割


Stephen Tailby 2023.9.20 Wed 19:00



 

 Criterion Games はこれまでに多くの変化を経験してきましたが、今、さらに新たなことを経験しています。このスタジオは、Burnout シリーズとその後の Need for Speed シリーズへの貢献で最もよく知られていますが、現在は主に Battlefield のサポートスタジオです。

 

 Eurogamer の報道によると、英国に本拠を置くこのスタジオは、その仕事の大部分をシューティングゲーム・ シリーズに投入し、『Bttlefield 2042』で DICE をサポートし、将来の作品のためにもそうする予定です。とはいえ、Criterion 内の「核となるグループ」は今後も Need for Speed に取り組んでいくようです。スタジオの方向性の変更により人員が削減されることはありません。

 

 Vince Zampella 氏は、EA が Battlefield に「全力で取り組んでいる」と述べ、DICE、Ripple Effect、Ridgeline と並んで Criterion をシリーズの4強スタジオ・ラインナップとして挙げています。
 NfS に関しては、彼はシリーズの将来についても前向きです。
「フランチャイズの次の展開を形作る上で、核となるグループと協力することを本当に楽しみにしています」

 

 要約すると、多くの Criterion 出身者たちが Ghost Games を設立し、長年続いてきたレースシリーズを指揮することになります。
 旧スタジオに残った人々はその間、EAの Bttlefield や Star Wars ゲームのサポートに携わりました。一方、最終的に NfS の責任は Criterion に戻り、昨年末に『Need for Speed Unbound』を発売しました。好意的に受け入れられたものの、最終的には少々失敗に終わりました。

 

 Criterion Games におけるこの変化についてどう思いますか?
 以下のコメント記入欄で議論してください。

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ついでに、「管理人からひとこと」を読んでみる


 

管理人からひとこと

というわけで、長年続いたシリーズは今後も継続の方向です。
一方で、シューティングシリーズが大復活を遂げるのかどうか、興味深いところです。


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