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[ビジネス]サブスクリプションサービスにゲームを含めるための費用

 

Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
 訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。


 

Xbox に関する文書により、
ゲームを Game Pass、PS Plus に導入するための驚異的なコストが明らかに

やあ、浪費家よ


Robert Ramsey 2023.9.19 Tue 17:00



Image: Push Square

 

 Xbox に関する大規模なリークにより、組織のあらゆる種類の内部事情が暴露されました。
 さて、ここは PlayStation の Web サイトなので、それらの情報の多くは実際には関連性がありません。ただ、サブスクリプション・サービスにゲームを導入することによる経済的影響を詳しく説明した文書はありますか? その際はご報告させていただきますので、よろしくお願いいたします。

 

 Microsoft や Sony のような企業は、Game Pass や PS Plus のために厳選されたタイルを確保するために多額の費用を支払わなければならないと常に広く考えられてきましたが、実際にこの数字を見ると目を見張るものがあります。例えば、件の文書は、『Star Wars Jedi: Survivor』を獲得するには $3億 以上かかることが明らかになっていますが、これは明らかに、取引が失敗に終わることを予想してのことです。

 

 『Mortal Kombat 1』と『Surcide Squad: Kill the Justice League』に関しては $2億5,000万 という数字が言及されていますが、 『Assassin’s Creed Mirage』には $1億 が適切でしょう。
 これらの数字は明らかに Microsoft によって考慮されており、ここでは特に AAA タイトルについて話しています。ただ、Sony が PS Plus に何かを提供するたびに同様の料金を支払う可能性が非常に高いわけです。

 

 これらは、あなたが想定していた類の数字ですか、それともゲームのサブスクリプション数が頭打ちになっていることを考慮すると、とんでもない金額のように見えますか?
 以下のコメント記入欄で他人事のようにお金を湯水のように浪費し始めてください。

P


ついでに、「管理人からひとこと」を読んでみる


 

管理人からひとこと

それぞれの開発費を考慮すると、妥当でしょうか。
また、発売初日でなければ、ずっと低くなるでしょう。
Microsoft や Sony の支出の一部は、何らかの形でユーザが支払ったお金です。
直接的には当然、月々の利用権です。加入者数自体が、まさに「力」です。


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