スポンサーリンク

[Bethesda]旧世代機用の2つの RPG のリマスタについて

 

Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
 訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。


 

PS3 の名作 ES4 と Fallout 3 が、
リマスタされると報じられています

しかし、それらが PlayStation に登場することに賭けるつもりはありません


Robert Ramsey 2023.9.19 Tue 20:30



Image: Push Square

 

 Microsoft に関する大規模な情報漏洩のもう1つの注目は、Bethesda の全体的な開発および発売スケジュールを明らかにする文書です。この文書自体は2020年に作成されたものであるため、情報はもはや正確ではない可能性がありますが、2つのタイトルは依然として忘れがたいものです。それは、『The Elder Scrolls 4: Oblivion』と『Fallout 3』の両方のリマスタです。

 

 Bethesda の2つの RPG は、PS3 の頃、つまりクラッシュしていない頃はかなり愛されており、ファンはリマスタの考えを何年も追い求めてきました。リークされたスケジュールでは、『Oblivion』は2022年を予定しており(おっと)、『Fallout 3』は2024年を目指していました。
 しかし、この文書は同社が2021年に『Starfield』を発売することを目指していた時期のものであることを覚えておく必要があります。開発会社が準備していたものはすべて、結局押し戻されました。

 

 いずれにせよ、これらの想定されるリマスタは Xbox と PC 専用であると思われます。ただし、過去には Microsoft が自社のスタジオからの再発売を PlayStation プラットフォームにもたらすことを許可した例がありました。PS4 版の『Minecraft』は一例であり、『Skyrim Anniversary Edition』や『The Outer Worlds: Spacer’s Choice Edition』も同様です。上述の2作品の復活でも同様の状況が発生する可能性があると考えられます。

 

 『Oblivion』と『Fallout 3』に良い思い出はありますか? リマスタ版を購入したいですか?
 以下のコメント記入欄でフレームレートが急激に低下するのを見てください。

P


ついでに、「管理人からひとこと」を読んでみる


 

管理人からひとこと

うーん、独占かしら。
PlayStation にも登場した方が、売上的には良いでしょうが。


スポンサーリンク