スポンサーリンク

[XDefiant]コンソールでの認証に不合格 再度の申請中

 

Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
 訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。


 

Ubisoft の XDefiant が、
PlayStation、Xbox での認定に失敗

ゲームの品質「以外」の部分で


Liam Croft 2023.9.11 Mon 23:30




 

 近日公開予定の基本プレイ無料シューティングゲーム『XDefiant』の発売は、このタイトルが PlayStation と Xbox の両方のプラットフォームで認証に合格しなかったことを Ubisoft が共有したため、延期されました。
 このゲームは先月末に登場する予定でしたが、今回の挫折を受け、新たな発売日はプラットフォーム保有者の Sony と Microsoft が今後2週間以内に許可を与えるかどうかに左右されることになります。そうなれば、発売は9月末に設定される可能性があります。ただ、長引く問題を修正するために初日のアップデートが必要な場合、このゲームは10月初旬に開始される予定です。

 

 驚くほど明け透けなコミュニティへのブログ投稿で、エグゼクティブプロデューサの Mark Rubin 氏が、発売前の提出プロセスに関する詳細を共有しています。彼は、プラットフォーム保有者への申請プロセスがゲームの品質に基づいていないことを明らかにしました。それはむしろ、「コンプライアンスのバグ」を探すことです。
 これらは、タイトルが各コンソールとどのように相互作用するかに関する欠陥であり、例としては、トロフィーが正しく追跡されているかどうかや、フレンドリストが正しい情報で更新されているかどうかなどが挙げられます。これらの問題は、不具合やフレームレートの低下など、発売時に消費者が気づく種類の問題とはまったく別のものです。そのため、認定の不合格は、一般的なゲーム体験としての『XDefiant』の品質を反映するものではありません。

 

  開発者は NDA(守秘義務) が設けられているため完全な詳細を共有することはできませんが、ほとんどのゲームが最初の認証申請に失敗することが非常によくあることを ResetEra で明らかにした人もいます。
 当該チームはコミュニティに対して非常に正直であることを選択したため、この失敗について私たちが公に聞いているだけです。ゲーム開発者らは、コントローラのボタンのシンボルが正確な形状と色である必要があるなど、ゲームの起動を妨げる可能性がある非常に特殊な認定要件について話しています。ゲームでメインメニューが起動する前に警告画面が表示されなかったり、保存の際に警告が表示されなかったりするのと同じくらい単純な場合もあります。

 

 Ubisoft は別の認定申請の準備を進めており、できるだけ早く『XDefiant』を発売したいと考えているでしょう。Mark Rubin 氏は「ここに至るまでにかなりの道のりだったと承知していますが、これまで私たちに加わってくれたすべての人に感謝したい」と語っています。
「プレイ可能になり、XDefiant に対する情熱と愛を皆さんと共有するのが本当に待ちきれません」

P


ついでに、「管理人からひとこと」を読んでみる



過去記事参照


[Tom Clancy's XDefiant]Ubisoft による、6対6のマルチシュータです 基本無料
[XDefiant]新しいロゴがあります

記事に戻る



 

管理人からひとこと

ちょっと、お役所の手続きに似ていますが、仕方ないことですね。


スポンサーリンク