スポンサーリンク

[Beyond Good & Evil]20周年記念エディションが発売予定

 

Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
 訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。


 

象徴的な PS2 プラットフォーマ
Beyond Good & Evi が、PS5 に登場予定

20周年記念エディションが控えています


Sammy Barker 2023.8.31 Thu 12:00



 

 合衆国の格付け委員会 Web サイト ESRB において20周年記念エディションのリストが明らかになったことから、Ubisoft の象徴的な PS2 時代のプラットフォーマ『Beyond Good & Evil』の更新版が PS5 に登場する可能性があるようです。このゲームはフランスのパブリッシャによって正式に発表されていませんが、このような分類が誤って表示されることは稀です。

 

 オリジナルのゲームは2003年に発売されましたが、その後2011年に PS3 に移植されました。明らかに、続編は数年前に発表済みですか、シリーズのクリエイタである Michel Ancel 氏が2020年に突然パブリッシャを辞めたため、軌道に乗らなかったようです。どう見てもシリーズ最新作はキャンセルされていませんが、現時点で開始されるとは考えにくいものです。

 

 オリジナルのゲームの主題に関して、最新版ではどうであるかが、上記のサイトで次のように述べられています。
「これは、プレイヤが Hillys の惑星での陰謀を調査するブタのような仲間を連れたレポータの役割を引き受けるアクション・アドベンチャゲームです。三人称視点であり、プレイヤは空想の場所を探索し、証拠の写真を撮り、パズルを解き、ロボットやエイリアンの敵と戦います」

 

 変更や改善については言及されていませんが、おそらく Sony の新世代ハードウェア上で 4K / 60fps で動作すると考えて間違いありません。PS5 には PS3 との下位互換性がないため、これは主に Ubisoft がゲームの最新版を PS Store で入手できるようにするケースであるため、全体的にあまり多くの変更や調整は期待できません。

P


ついでに、「管理人からひとこと」を読んでみる


 

管理人からひとこと

2作目は遥か遠く . . . 。
状況が好転すると良いのですが。


スポンサーリンク