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[Sony]クラウドゲームは素晴らしいビジネスモデル ただし、課題もある

 

Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
 訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。


 

クラウドゲームは素晴らしいビジネスモデルだが、大きな課題もある
クラウドは限界だ


Khayl Adam 2023.6.5 Mon 4:00



 

 Sony の最重要人物である吉田憲一郎氏は、クラウドベースのゲームに関しては克服すべき大きな課題がまだあると警告し、この技術は「非常に難しい」と表現しました。

 

 Financial Times のインタビュー(有料記事)の中で、吉田氏は残されたハードルのいくつかについて次のように述べました (VGC に感謝します) 。
「クラウド自体は素晴らしいビジネスモデルだと思いますが、ゲームとなると技術的な困難が高くなります。したがって、クラウドゲームには課題があるでしょうが、私たちはそれらの課題に取り組みたいと考えています」

 

 先進国の大都市圏以外では、クラウドゲームは依然として快適な状況にあるとは言えず、特に入力遅延が問題となっています。それにもかかわらず、Sony が今後数ヵ月以内に「積極的な」クラウドゲーム計画を発表する予定であることはわかっています。特に、PlayStation CEO の Jim Ryan 氏はこの件に関して強気な姿勢を崩していません。

 

 これらの計画がどのようなものになるかはまだ分からないので、私たちはただ待つ必要があります。十分な取り組みであろうとなかろうと、避けられないクラウドベースの未来への移行は急ぐ必要はありません。インフラストラクチャが追いつく必要があり、吉田氏が指摘するように、解決すべき問題がまだいくつかあるからです。あなたの地域のインターネット環境はいかがですか?
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ついでに、「管理人からひとこと」を読んでみる


 

管理人からひとこと

ちなみに、5G 通信は、非エンタテイメントへの用途が期待されます。
医療、学術、重機などの遠隔操作もそうですね。


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