スポンサーリンク

[ビジネス]Firaxis では、従業員の解雇が行われました

 

Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
 訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。


 

引き続きハイテク業界への打撃
Marvel's Midnight Suns の開発会社が解雇に見舞われています

約30人の従業員が影響を受ける


Khayl Adam 2023.6.1 Thu 1:00



 

 XCOM (再起動版) や Civilization などの伝説的なシリーズを手がけた由緒ある戦略ゲームスタジオである Firaxis が、一連の人員削減に見舞われました。Axios が報じたように、親会社 Take-Two Interactive が所有し、2K Games がパブリッシャを務める同社からは、30人もの従業員が解雇されました。

 

 過去数年間に一連のヒット作 (XCOM 2、Civ 6) を輩出した後、スタジオの最新タイトルであり、カードを活用した『Marvel’s Midnight Suns』は決定的なヒットとなりましたが、商業的には失敗でした。

 

 Marvel IP は、コアゲーマを戦略が主体であるニッチ市場に呼び込むには十分ではなかったようです。この分野の専門家はほぼ例外なく、『Midnight Suns』が優れており、卓越性で知られるベテランのスタジオによって制作されたものであることに同意しているので、これは残念なことです。先見の明のある戦略的思考を持つ Jake Solomon 氏がディレクタを務めており、期待を下回ることなどあり得ません。参考までに、彼は 「コンピュータゲームの父」Sid Meir 氏が個人的に指導した伝説的な信者の中でもトップクラスの人物です。

 

 私たちの思いと心は親会社による消極的経営方針の悪影響を受けた方々とともにあり、彼らが速やかに立ち直ることを願っています。

P


ついでに、「管理人からひとこと」を読んでみる


 

管理人からひとこと

残念なことです。
この業界の人材は流動的であるため、再就職も難しくないとは思いますが . . . 。


スポンサーリンク