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[Prince of Persia: Sands of Time]開発は、再度コンセプト段階に戻りました

 

Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
 訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。


 

Prince of Persia: Sands of Time のリメイクは、
完全再起動後にコンセプト段階に戻る

今年は、これ以上の更新はありません


Sammy Barker 2023.5.24 Wed 16:45



Image: Push Square

 

 2年以上前に発表されたリメイクプロジェクトである『Prince of Persia: The Sands of Time』は、開発が Ubisoft Pune から Ubisoft Montreal に移された後、「構想」段階に戻りました。事実上、スタジオはゼロからのスタートであるため、フランスのパブリッシャが来月、あるいは今年後半に開催するUbisoft Forwardイベントでは情報更新はありません。

 

「私たちはチームを強化し、優先順位を定義し、プロトタイプをまとめ、要素をテストし、コミュニティからのフィードバックを開発にどのように組み込むことができるかを検討しています」
 と、プロデューサの Jean-Francois Naud 氏は説明しました。
「まだ初期段階にあり、プレイヤは今年このゲームについてさらに多くの情報が得られることを期待すべきではありません。ただ、私たち全員がこのプロジェクトに力と心を注いでいるので安心してください」

 

 ゲームディレクタの Michael McIntyre 氏(あの人ではありません!)は続けて、オリジナル版はもう20年前のものであるため、製品をリメイクすることが重要であると説明しています。
「オリジナルのゲームが発売されてから20年が経ち、テクノロジィが進歩しただけでなく、プレイヤやゲームメーカとしての私たちも当時よりも進化していると思います」
 と、彼は述べました。

 

 このインタビューは全文読むことができ、Ubisoft Montreal のプロジェクトに対する目的と野心について説明しています。しかし、まだ開発の初期段階にあるため、チームが多くのことに取り組むつもりがないことは明らかです。要点は、スタジオが明らかに古いものと新しいものを融合させたいと考えていることです。オリジナルと同様にプラットフォームとパズルに焦点を当てたいと考えていますが、王子の動きやアニメーションの方法を進化させたいとも考えています。

 

 これは長い、長い道のりです。
 当初は PS4 向けに発表されていたにもかかわらず、最終的には PS5 で発売されると予想されており、前世代版は廃棄される可能性が高いです。2024年後半まで、あるいは場合によっては2025年までプレイできるとは期待しないでください。それはとても遠い将来です。

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ついでに、「管理人からひとこと」を読んでみる


 

管理人からひとこと

かつて好評を博したシリーズということもあり、
クリエイタが納得ゆくまで開発された方がいいです。


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