スポンサーリンク

[噂]コナミの複数の人気フランチャイズと PS5

 

Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
 訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。


 

PS5 独占の Metal Gear Solid、Silent Hill、悪魔城ドラキュラについての噂が、
Web に期待を持たせる

しかし


Sammy Barker 2023.5.7 Sun 23:00



 

 今週末のソーシャルメディアでの憶測は、Sony が悪魔城ドラキュラ(Castlevania)、Metal Gear Solid、Silent Hill を含む3つのタイトルについて、コナミとのコンソール独占契約に署名した (期間限定?) 可能性があることを示唆しています。後者について推測する必要はありません。なぜなら、伝説的な PS2 サバイバル・ホラー『Silent Hill 2』のリメイクが昨年 Bloober Team によって発表され、PS5 と PC で1年間独占配信されるからです。

 

 『Metal Gear Solid 3: Snake Eate』のある種ののリバイバルについての噂が数年前から渦巻いています。そして、ポッドキャストを主催する Nick Baker 氏は、 PS5 限定の何らかの形で今後の PS Showcase で名作が再登場する可能性があると主張した後、今週末にそれらを復活させました。ただ、インターネットのインサイダの慣習として、Baker 氏は彼の情報源が不確かであると述べてコメントを和らげました。
 なお、注目に値するのは、ほぼ2年前、開発会社の Sucke Punch がそれらの話を打ち消す前に、彼は inFAMOUS の復帰に自信を持っていたことです。

 

 しかし、Windows Central の編集者である Jez Corden 氏は、Metal Gear Solid の独占権について「似たようなことを聞いた」と言って、すぐに憶測に飛びつきました。補足的ツイートで、彼は次のように付け加えています。
「Sony がコナミとの間で Silent Hill、Metal Gear、そしておそらく新しい悪魔城ドラキュラの契約を結んだと聞きました」
 すべてがかなり不確かに思えますね。

 

 この世代の Sony のお題目は、Final Fantasy などの歴史的な PlayStation 関連のフランチャイズを囲い込むすることでした。しかし、それはそもそもこれらのプロジェクトが実際に存在することを前提としており、ここでの憶測は絶対的な確信を持って何かを言うほど強力ではないようです。

 

 間違いなく、ここでのより大きな話は、正確であれば、必ずしも PS5 の独占権ではなく、コナミが再びゲーム製作に興味を持っている可能性があるということです。夏の発表シーズンがやってきたので、今後の数ヵ月にもたらされる情報を待ちましょう。

P


ついでに、「管理人からひとこと」を読んでみる


 

管理人からひとこと

公式のニュースを待ったほうがよさそうです。あるとすれば。
IP 保有者の開発体制の脆弱さは悲しいことです。
企業が本気なら、将来的には強化されるかもしれません。


スポンサーリンク