スポンサーリンク

[PixelOpus]6月2日を以って閉鎖

 

Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
 訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。


 

アッシュと魔法の筆の開発会社 PixelOpus が閉鎖されます
ファーストパーティの開発会社がなくなります


Liam Croft 2023.5.5 Fri 19:30



 

 PlayStation Studios のファーストパーティ開発会社であり、『アッシュと魔法の筆』(Concrete Genie)のチームである PixelOpus は、閉鎖されるというツイートを出しました。投稿には次のように書かれています。
「親愛なる皆さん、私たちの PixelOpus での冒険は終わりを迎えました。
 新しい未来に目を向けるにあたり、私たちを支えてくれた何百万人もの情熱的なプレイヤと、心を込めて美しく想像力に富んだゲームを作るという私たちの使命に心から感謝したいと思います。 本当に感謝しています!」
 IGN への声明の中で、Sony は PixelOpus が2023年6月2日に閉鎖されることを確認しました。

 

 Sony は、次のように述べています。
「PlayStation Studios は、製品一覧とスタジオでのプロジェクトの状況を定期的に評価し、組織の短期的および長期的な戦略目標を確実に達成できるようにします。最近の審査プロセスの一環として、PixelOpus は6月2日に閉鎖されることが決定されました」

 

訳者注
 以下の投稿内容は記事に一致するので、翻訳は割愛いたします。

 

 2021年6月、PixelOpus は Unreal Engine 5 で Sony Pictures Animation と共同で作成される新しい PS5 ゲームのための採用を行っていました。これにより、プロジェクトがどのようなものになるかについて多くの憶測が飛び交い、ファンは映画『Spider-Man: Into the Spider-Verse』とのタイアップタイトルを夢見ていました。その経験が実を結ぶようには見えません。

 

 PixelOpus は過去に『Entwined』も発売していますが、従業員数に関しては、Sony 内で特に大きな開発者ではありませんでした。それでも、『アッシュと魔法の筆』は PS4 で最もユニークな体験の1つであり、その喪失感は PS5 でも感じられるでしょう。

 

 シニア環境アーティストの Bob Archibald 氏は、次のように付け加えています。
「アッシュと魔法の筆において、私たちは世界を少しだけ良い場所にしたと思います . . . 。そして、最近ではそれを試みる機会を持っているゲームはあまり多くありません。
 この素晴らしいチームと一緒に想像力豊かな世界を構築できたことに、いつも感謝しています」

P


ついでに、「管理人からひとこと」を読んでみる


 

管理人からひとこと

その作品は間違いなく「魔法」でした。
名作をありがとう。


スポンサーリンク