スポンサーリンク

[Assassin’s Creed Valhalla]結局のところ、New Game+ は実装されません

 

Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
 訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。


 

Assassin's Creed Valhalla は、New Game+ を実装せず
ファンの失望

Eivor の物語には終わりがあります


Robert Ramsey 2022.11.19 Sat 14:00




 

 Ubisoft は、『Assassin’s Creed Valhalla』が、New Game+ モードを実装しないことを静かに確認しました。
 このニュースは、開発会社が約2年間、キャラクタの進行状況をすべてそのままにしてゲームをリプレイする機能を検討中であるとファンに伝えてきた後にもたらされました。このお話全体を通して『Valhalla』に追いついていたなら、おそらくこれがちょっとしたプレイするための動機とスイッチのように感じることに同意するでしょう。

 

 New Game+ は完全に約束されたことはありませんでしたが、タイトルの最終更新の前に確認がようやく到着したという事実は、紛れもなく残念です。Reddit のような場所で見られる感情は、プレイヤが少なくともこの決定について以前に通知されていた可能性があるというものです。

 

 もちろん、誰もが再びこのような巨大なオープンワールド RPG をプレイしたいと思うわけではありません — それは完全に理解できます。しかし、ゲームの規模が大きいということは、New Game+ オプションがなければ、Eivor のストーリィを再び体験する簡単な方法がないことも意味します。さらに、『Assassin’s Creed Valhalla』で真に無敵の戦士を作り上げるには長い時間がかかります。また、強力なエンドゲーム武器が大量にあり、それらを手に入れたときにはすでにキャンペーンを終了しているため、ほとんど役に立ちません。全体として、献身的なプレイヤがハードワークを新たな実行に引き継ぐことができないのは残念です。

 

 また、ゲームの前身である『Assassin’s Creed Origins』と『Assassin’s Creed Odyssey』の両方に、広範で非常によく実装された New Game+ オプションがあったことは明らかに役に立ちません。

 

 開発チームは次のように書いています
「Assassin’s Creed Valhalla は、独自の Assassin’s Creed 体験として構築されており、その構造は前作とは大きく異なり、世界とそのキャラクタと関わる新しい方法を提供します。New Game+ の実装を検討するとき、ゲームの深さにより、リプレイ性を唯一無二でやりがいのあるものにするための選択肢が限られていることに気付きました」

 

「このニュースが残念なものになることは承知しています。
 しかし、Forgotten Saga のようなこれまでに見たことのない体験を含め、過去数ヵ月に配信された新しいコンテンツが、よりリプレイ可能なコンテンツを求める人々に刺激的でやりがいのある体験を提供したことを願っています」

 

 つまり、『Assassin’s Creed Valhalla』に New Game+ はありません。このニュースに失望していますか?このタイトルをもう一度プレイするつもりでしたか?
 以下のコメント記入欄で、それが何であるかを尋ねてください。

P


ついでに、「管理人からひとこと」を読んでみる



過去記事参照


[Assassin's Creed Valhalla]DLC The Last Chapter 文字通り、物語の完結です

記事に戻る



 

管理人からひとこと

物語性を重視すると、当然かもしれません。
一方で、苦労の末に手に入れた強力な武器を存分に活用できないのも残念です。
そういえば、様々なタイトルでゲーム完了後に
「ハードモードのみ」がアンロックされる場合があります。
当然、それまでにアップグレードされたキャラクタの能力などは引き継がれません。


スポンサーリンク