スポンサーリンク

[Assassin’s Creed Valhalla]DLC The Last Chapter 文字通り、物語の完結です

 

Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
 訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。


 

Assassin's Creed Valhalla の DLC は、
来月無料の最終章で終了します

Eivor の物語が完結


Liam Croft 2022.11.19 Sat 13:00



 

 Ubisoft は、Eivor の物語を締めくくるために設計された最終章を配信するため、 『Assassin’s Creed Valhalla』の発売後のコンテンツサポートが来月の2022年12月6日に終了することを明らかにしました。すべてのプレイヤが無料で利用でき、「ゲーム全体で開発されたストーリィラインの一部を結び付け、Raven Clan での時間の締めくくりを提供」します。

 

 「The Last Chapter」という名前が付けられた追加は、以前の DLC「Druids の怒り」と「The Siege of Paris」、そして巨大な「Dawn of Ragnarok」拡張に続くものです。『Assassin’s Creed Odyssey』からカサンドラを復活させた別の小さなコンテンツ(スカイ島篇)が無料で利用可能になりました。
 この最終的な DLC は、規模がそれに似ていると予想されます。アクセスするには、次の手順を実行する必要があります。

  • イングランドのすべての領土に誓約して、メインストーリィを完了します
  • Asgard と Jotunheim の神話のストーリィアークを完了する
  • 定住地をレベル5にアップグレードし、Jomsviking の兵舎を建設します
  • Order of the Ancients のすべての標的を倒し、その首謀者を明らかにする

 

 アップデート 1.6.2 には最終章だけが含まれているわけではありません。また、Eivor のフードを常に身に着けておく機能も含まれています。
「この新しいオプションはゲーム内オプション メニューに追加され、Eivor のマントを脱いでいるときでもフードを常に装備しておくことができます。これは純粋に表面的なものであり、ゲームプレイや相手からの検知には影響しませんが、さらにあなたの体験をカスタマイズしてください」

 

 ただし、パッチにより、ゲームの季節の祭典は終了します。完了するテーマのミニゲームの代わりに、すべてのイベントの報酬は、オープンワールド全体のすべてのベンダーでSilver で購入できます。来月のアップデートには、ロックを解除できるいくつかの新しい報酬も含まれます。

 

 Ubisoft は、New Game+ モードの可能性に関する最新情報も提供します。「ゲームの深さ」のために、同社は「リプレイ性を唯一無二でやりがいのあるものにするための限られたオプション」を持っています。そのため、New Game+ は『Assassin’s Creed Valhalla』にパッチされません。
 シリーズの次のタイトルはそれほど遠くありません。『Assassin’s Creed Mirage』は、PS5 / PS4 で来年発売される予定です。その先には、『Assassin 's Creed Codename Red』と『Assassin’s Creed Codename Hexe』が既に発表されている「Assassin’s Creed Infinity」プラットフォーム(ゲームハブ)があります。

P


ついでに、「管理人からひとこと」を読んでみる


 

管理人からひとこと

ええ、本当に長いサポートでした。
発売時には、PS Plus で提供されるとは思いもよりませんでした。
開発側に蓄積されたものは、今後に生かされることでしょう。
特に、ゲーム内のシーズンイベントはそうではないでしょうか。


スポンサーリンク