スポンサーリンク

[Cyberpunk 2077]パッチ 1.6.1 がもたらした視覚的改善

 

Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
 訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。


 

Cyberpunk 2077 の新しいパッチが
PS5 の視覚的底上げをもたらします

FSR2 のおかげで


Robert Ramsey 2022.11.14 Mon 14:00



 

 『Cyberpunk 2077』 の最新のアップデート(パッチ 1.6.1)は、約1週間前に配信されましたが、Digital Foundry の怠慢なマニアは、PS5 で実際に何か注目すべきことを行うかどうかを教えてくれました。もちろん冗談ですが、前述のアップデートが現世代のコンソールに到着した際に、パッチノートには「AMD FidelityFX Super Resolution 2.1 のサポート」と呼ばれるものが記載されていました。

 

 基本的に、AMD FidelityFX Super Resolution 2.1 は、ゲームプレイ中のアップスケーリングを改善し、多くの場合、プロセスのパフォーマンスを向上させる巧妙な技術です。この手法は現在、『Cyberpunk 2077』の PS5 版にパッチ 1.6.1 で実装されており、両方のグラフィックモードで違いがあるようです。

 

 ゲームのネイティブ解像度では目立った引き上げは見られませんが、FSR2 は特に「静的な瞬間」においてより鮮明な画像を提供します。Digital Foundry はそれを掘り下げます。「FSR2 は、静的ショット、モーション、エイリアシングの処理、または前景のオブジェクトが移動し、以前は隠されていた詳細が明らかになる閉塞的でない例証であっても、画質を真に向上させます」
 言い換えれば、『Cyberpunk 2077』は、このアップデートにより PS5 でこれまで以上によく見えます。

 

 一方、キャラクタの髪やその他の細かい部分は、ゲームがアセットをストリーミングするにつれて、より適切に処理されるようになりました。それらは今でも時々現実に消えていきますが、気を散らすものではないようです。全体として、プレイヤは Night City 全体でより優れた視覚的明瞭性を期待できます。これは素晴らしいことです。

 

 Digital Foundry は次のように結論付けています。
「全体として、FSR2 はすべての新しいコンソールにとって正味の勝利であり、強化したい詳細を聡明に選択し、動きの(不要な)残像や髪のちらつきなどの画像の問題にも対処しています。安定性が向上し、気を散らすことが少なくなり、広範での詳細をより強く求めることができます」

 

 アップデート以来、『Cyberpunk 2077』をプレイしていますか?これらの改善点に気づいたことがありますか?
 以下のコメント記入欄でナイトシティに戻ります。

P


ついでに、「管理人からひとこと」を読んでみる


 

管理人からひとこと

やはり、現世代機版でプレイすべきですね。できれば 4K ディスプレイで。


スポンサーリンク