[NPD]合衆国でのゲームへの支出が減少との予測
GamesIndustry の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
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合衆国でのゲームへの支出は今年 8.7% 減少すると、NPD は述べています
要因として、食料や燃料の価格の上昇等が挙げられます
また、Elden Ring は、通年の売上高チャートでトップになると予測
Brendan Sinclair(Managing Editor) Wednesday 6th July 2022
NPD Group は、今年これまでのところ、合衆国の個人消費者のゲームへの支出が毎月減少していると報告しており、今年の残りの期間がその傾向を逆転させるとは予想していません。
業界追跡会社は本日、NPD アナリストの Mat Piscatella 氏から、合衆国のゲーム支出は2022年に$ 555億(前年比 8.7% 減)になると予測している業務連絡を発表しました。
「減少の要因には、経験的支出の復活、食料や燃料などの日常的な支出カテゴリの価格の上昇、ビデオゲームコンソールハードウェアとゲームパッドなどの特定のアクセサリィの不確実な供給、ゲームの発売予定一覧の希薄化などがあります」
と語っています。
彼は、PC、コンソール、モバイルゲームはすべて減少すると予想されていますが、前年比で増加が見込まれる唯一のカテゴリーは、サブスクリプションであると付け加えています。
Piscatella 氏はまた、Switch が販売台数の点でトップのハードウェアプラットフォームになると予測しましたが、ハードウェアに費やされた合計金額のマーケットリーダは、Switch、PS5、Xbox Series X | S の間で五分五分の見込みです。
彼はまた、『Elden Ring』が2022年に米国で最も売れたプレミアムゲームになることを想定しています。そのタイトルが Call of Duty タイトル以外になるのは2009年以来3回目です。
過去の2回とは、2013年(Grand Theft Auto V)と2018年(Red Dead Redimption 2)でした。
補足 経験的支出
ご存知のように、旅行、レジャー(スポーツ観戦)、飲食等がそれに相当します。
1割近い減少です(´・ω・`)
気が早いですが『Elden Ring』おめでとうございます(仮)
そして、うーん、Rockstar 強し!
ちなみの、管理人の経験的支出は増えそうもありません。