スポンサーリンク

[Silt]深海へ

 

Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
 訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。


 

水中アドベンチャーゲームの Silt が、
来月 PS5 / PS4 で遊泳

深海の生物を所有して使用する


Liam Croft 2022.5.12 Thu 14:30


Silt – Release Date Announcement Trailer | PS5 & PS4 Games(2022/05/12)

 

 深海を恐れる人は、 2022年6月1日に PS4 / PlayStation 5 で発売される『Silt』を避けたいと思うかもしれません。
 この水中アドベンチャのタイトルは、青い海の奥底に設定され、パズルと印象的な黒と白のビジュアルスタイルがあります。すべての中で最も興味深い側面は、あなたが遭遇する生物を所有し、その能力を使って海底での頭の体操や環境問題を解決する主人公の能力です。

 

 PlayStation Blog で、Spiral Circus のプログラマである Dom Clarke 氏が、インクオンペーパーアートを通じてゲームが最初に実現された経緯を説明しています。その後、これらの描写はゲーム形式に変換されました。
「ゲームがアーティストの Tom の絵のように見え、彼の芸術が文脈から外れて他の何かに移植されたように見えないことが不可欠でした。そのアイデアは、トムが描画プログラムの内部からゲームの外観をほぼ完全に制御できるようにすることでした」

 

 Clarke 氏は続けます。
「これは、構図、カメラのフレーミング、色調のコントラスト、照明、影、テクスチャ、霧など、自分の作品の1つで作業している場合に自然に描くすべてのものを制御することを意味します」
 プログラマによると、『Silt』の背後にある最大の野心の1つは、このタイトルをユニークでシュールなものにすることです。
 私たちは、2022年6月1日から自分たちのためにプレイします。

P


ついでに、「管理人からひとこと」を読んでみる



 

補足 アーティストの Tom の絵

 公 Blog に豊富な画像、映像があります。製作過程は必見です。ぜひどうぞ。

記事に戻る



 

管理人からひとこと

深海、それは最後のフロンティア(((( ;゚Д゚))))
下手なホラーゲームよりも、恐怖と没入感を味わえそうです。
ロゴデザイン、すばらいいですね。


スポンサーリンク