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[Dead Space]斬新であったオリジナルの戦闘方法が、さらに深みを増すようです

 

Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
 訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。


 

PS5 の Dead Space は、解体時に2倍になります
ハンディ


Sammy Barker Tue 2021.8.31 19:15


「Dead Space」公式ティーザートレーラー – EA Play Live 2021(2021/07/23)

 

 『Dead Space』は、今振り返ると、PlayStation 3 で最も象徴的で影響力のあるゲームの1つでした。その多くの革新の中には、アイザック・クラークの悪名高い照らされた脊髄のように、従来の UI 要素をアクション自体に統合する方法がありました。
 しかし、おそらく最も有名なのは、他のホラータイトルの従来のヘッドショットに焦点を当てたゲームプレイを避け、マイニングツールを使用して敵を効果的に解体するシステムを採用しているという事実です。

 

 これにより、ゲームプレイに戦略的な妙案がたくさん追加されました。敵の足を撃ち抜くと、大幅に遅くなります。腕を外すと、それほど簡単に攻撃することはできません。
 当然のことながら、製品の今後の PS5 での再創作は、これらの要素を2倍にし、本日のプリプロダクションライブストリームでは、解体がこれまで以上に深く、不快なものになることを強調しています。

 

 

 では、何を期待できますか?
 開発会社の Motive は、使用する敵の種類に応じて、さまざまな武器に独自のプロパティを追加することで、メカニズムに深みを加えています。例えば、一部の銃器は特定の敵を細断しますが、他の銃器は気絶させます。
 私たちが収集したものからの考えは、(プレイヤが)達成したいこととそれをどのように実行するかについて慎重に考える必要があるということです。言い換えれば、キャンペーン全体で信頼できるプラズマ切断機に完全に依存することはできません。

 

 UI 要素に関しては、『Destiny 2』のような現代のシューティングゲームのように、分解している敵から数字が示されるのではなく、代わりに肉と骨が落ちるのがわかります。モンスタの肉の量が残りの耐久を決定するので、付属肢が折れそうになったことを視覚的に確認できます。これは気分を悪くさせるようで、独創的です。
 残念ながら、ゲームの開発はわずか1年程度で、これはまだ途方もなく初期の段階です。今後数年は、無重力内で飛び跳ねることを期待しないでください。

P


ついでに、「管理人からひとこと」を読んでみる


 

管理人からひとこと

気長に待ちましょうヽ( ´¬`)ノ
相当に期待できそうです。


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