スポンサーリンク

[PlayStation 5]マイナチェンジモデルの「ネガティブ情報のみ」が、断片的に膾炙されます

 

Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名・企業名は原文のままです)。
 固有名詞のカタカナ表記は補足でご確認ください。
 文中の英語(緑色のリンク)をクリックしても確認できます(↑で記事に戻る)。
 訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。


 

改訂版 PS5 の分解は、冷却の懸念を促します
しかし、それはすべて過剰反応ではないですか?


Sammy Barker Sun 2021.8.29 12


The New PS5 is Worse 😬(2021/08/29)


 

 現在 YouTube で最も人気のある動画の1つが「改訂された PlayStation 5 モデルの分解」ですが、ここではコンソールが「より悪い」と主張しています。
 オーストラリアや英国などの国々でこの1ヵ月ほどで販売された、より軽量な PS5(CFI-1100シリーズ)はどの程度のものでしょうか。さて、新しいつまみネジに加えて、ハードウェア「学者」の Austin Evans 氏の動画は、ヒートシンクも変更されたことを明らかにしています。

 

 13分間の分解を通じて、司会者自身は多くの観察を行います。
 消費電力は実質的に同じであり、新しいモデルは元のモデルよりもわずかに静かであると主張していますが、差異は微々たるものです。しかし、彼は発見しています。温度測定により、新しい PS5 の排気が前身よりおよそ「摂氏3度」高い熱を排出していることを

 

 ここで重要なのは、彼が測定するのは排気だけであり、本体内部自体は測定していないということです。コンソールの冷却ソリューションは、可能な限り多くの熱を抽出するように設計されているため、これ自体は必ずしも悪いことではありません。
 ただし、Evans 氏の仮説では、温度の変化は、デバイスが全体的に単に高温になっているという事実に起因する可能性があります。とはいえ、それを確認するには、さらにテストを待つ必要があります。

 

画像は、 Austin Evans 氏の動画より

 

 (新旧の)ヒートシンクを並べると、材料の明らかな削減と組み立て部品の変更が示されるため、彼の仮定は割と健全です。これは、ソニー側のコスト削減策である可能性があります。あるいは、新型コロナウイルス(COVID-19)のパンデミックの最中にさまざまなコンポーネントを調達する必要がある場合である可能性があります。
 このビデオの人気を考えると、会社はおそらく公式にコメントする必要があります。

 

 動画のコア情報は興味深いものです。ただ残念ながら、その切り取りにより(意図的な?)、ソーシャルメディア全体で文脈外の断片的情報が共有されています。
 もしあなたが PS5 を購入可能であるならば、このビデオによって躊躇しないでください。はい、コンソールには明らかにいくつかの内部変更がありますが、暗に示されているように、過熱の問題に直面することを示唆する十分な証拠はここにはありません。

P


ついでに、「管理人からひとこと」を読んでみる


 

補足 カタカナ表記


原文カタカナ表記
Austin Evans オースティン・エヴァンズ


先頭に戻る



 

管理人からひとこと

とりあえず、まだ購入できそうもないですねw
相変わらず、恥ずべき転売品は多くあります。お値段異常で。
ニトリの宣伝、にはならないか。


スポンサーリンク