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[FIFA 22]期待が寄せらられる新世代のための HyperMotion テクノロジィ

 

Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
 訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。


 

FIFA 22 は、
PS5 の新しい HyperMotion ゲームプレイの最初の断片的映像を紹介します

確かに、たくさんの可能性


Sammy Barker Mon 2021.7.20 17:45


FIFA 22 | Official Gameplay Reveal | EA Play Spotlight(2021/07/20)


 

 EA の継続的な Spotligh シリーズ、来るべき EA Play Live の一種の前身にあたる記者会見が今週行われましたが、そこでは、生の『FIFA 22』のゲームプレイの最初の断片的映像を紹介しました。タイトルは、パブリッシャが誇っている新しい HyperMotion テクノロジィを利用します。
 ここでは、機械学習など、さまざまな流行語が使われていますが、重要なのは、ピッチで22人の選手を一度にキャプチャしたことで、より本格的で自然なアニメーションが約束されるということです。

 

 通常、パブリッシャはモーションキャプチャの段階に進むと、俳優と一緒に新しいアニメーションを作成しますが、今年は90分間の試合全体をキャプチャしたため、より自然なタンブル、スプリント、シュートが得られました。
 アイデアは、ゲーム(少なくとも、PlayStation 5 では、これは次世代テクノロジィとして記憶に残ります)が、画面で起こっていることに一致するようにその場で新しいアニメーションを作成できるようになったということです。つまり、(ゲーム内の)選手は、あなたがやろうとしていることに応じて、体勢を調整します。

 

 もちろん、その証拠は最後のお楽しみとしてありますが、示されているクリップで選手たちがボールを足元に落とす方法には確かに顕著な違いがあります。今年は大きな変更である新しいゴールキーパーアニメーションや、まったく新しいボールの物理学もたくさんあります。
 確かに、表示されているものには流動性がありますが、『PES』の最新バージョンが達成した完璧な信頼性と同様には、ボールはまだ動いていないようです。

 

 それでも、これらの比較的短いクリップからあまりにも多くの結論を引き出すことは困難です。ただ、パスがあったときにボールを要求したり、どこでボールをプレーしたいかを示したりするなど、選手が以前よりも少し個性を持っているという手法が好きです。
 そして、EA Sports のフラッグシップシリーズの底なしの予算のおかげで、いつものように、全体的な提示もいくつかのシーンで見事に見えます。ただし、バランスとゲームの感触が重要であり、それを入手するまでは結論を出すことはできません。

P


ついでに、「管理人からひとこと」を読んでみる



過去記事参照


[FIFA 22]新世代版には、新しいアニメーション技術が実装されます

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管理人からひとこと

というわけで、EA Play Live に続きます。


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