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[トピック]ゲームに最高品質を求める PlayStation の CEO

 

Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名・企業名は原文のままです)。
 固有名詞のカタカナ表記は補足でご確認ください。
 文中の英語(緑色のリンク)をクリックしても確認できます(↑で記事に戻る)。
 訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。


 

Jim Ryan 氏は、プレイヤは、最高のゲームだけを覚えていると言います
「普通のゲームは誰も気にしない」


Stephen Tailby Thu 2021.7.15 16:15




 

 私たちが PlayStation に焦点を当てたサイトであることを考えると、おそらく少し偏見であると思われるかもしれません。しかし、ソニーがビジネスで最も才能のあるゲーム開発チームを持っていることに異議を唱えるのは難しいのです。
 Naughty Dog、Insomniac Games、Santa Monica Studio などは、何年にもわたってパブリッシャに大ヒットをもたらしています。おそらく PS3 の寿命の終わりから始まって、それはまるでファーストパーティの卓越性が、PlayStation の優先事項であるかのように本当に感じます。そして、あなたはその証拠として振り返る必要があるのは PS4 のカタログだけです。
 Jim Ryan 氏によると、この高品質の見本市である理由の一部は単純なものです。最高のゲームだけが記憶に残るからです。

 

 PlayStation の最高責任者は、中国の出版物 TMT Post とのインタビューで、制作に少し時間がかかるとしても、同社が一流のタイトルを目指してどのように努力しているかについて語っています。彼の受け答えの翻訳は少し大雑把ですが、要点はそこにあります。彼は、
「急いで及第点、またはかなり良いゲームを制作するよりも、時間をかけて素晴らしいゲームを成すほうがが良い」
 と述べています。

 

 Ryan 氏は続けます。
「プレイヤは及第点のゲームではなく、最高のゲームしか覚えていません。そういう品質のゲームであれば、プレイヤは続編を欲しがり、続編も購入したいと思うかもしれません。
 しかし、及第点のゲームだけを気にする人は誰もいません」
 彼は、ソニーはそれ以下で解決することはないと結論付けています。
「私たちは最高のものが欲しいのです」

 

 彼は例として、『Ratchet&Clank: Rift Apart』を挙げています。これは、彼が最近プレイしているゲームです。Ryan 氏による最高のゲームの定義は、
「プレイヤを興奮させたり、アドレナリンラッシュを感じさせたり、幸せや悲しみを感じさせたりするなど、つまりは、プレイヤの特定の感情を喚起することができる」
 というものです。

 

 繰り返しになりますが、ソニーのファーストパーティチームは過去10年ほどにわたって優れており、彼らのゲームの多くは確かに感情的な刺激を詰め込んでいます。確かに、最高の PS5 ゲームは、概して PlayStation Studios によって作成されたものです。

 

 ただし、Ryan 氏が少し違うことをほのめかしている可能性もあります。明らかなのは、ソニーのソフトウェアラインナップが業界をリードするという彼の目標であり、それは、それ以下のゲームが戻ってくる可能性が低いことを意味します。
 グラビティデイズシリーズや『Days Gone』などは、上質なゲームです。しかし、『God of War』、『The Last of Us』、『Horizon Zero Dawn』とは同じ標準にないのかもしれません。
 最近、Ryan 氏は本当に「ホームラン」を探しているだけのようです。

 

 彼の発言に同意しますか?あなたは一般的に、あなたにとって絶対に好きなゲームだけを念頭に置いていますか?
 以下のコメント欄で議論してください。

P


ついでに、「管理人からひとこと」を読んでみる


 

補足 カタカナ表記


原文カタカナ表記
Jim Ryan ジム・ライアン


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管理人からひとこと

管理人は、何をプレイしても楽しいですヽ(*´∀`)ノ
完全に全て、とまでは言い切りませんがw
多様性は、おそらく重要です。
そしてまあ、クソゲーも忘れ難いのです。それは、クリエイタの「学び」としては役立つはずです。
いえ、再びプレイしたいとは思いませんが。
スクウェア・エニックス『Left Alive』は、PS Store にて7月21日まで割引です。


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