[Returnal]ゲーム進行中、セーブできないことについて Housemarque の今後の対応は不明
Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。
Housemarque は、Returnal での進行途上のセーブ機能のリクエストを承認します
ローグライクの本質とは
Sammy Barker Sat 2021.4.30 23:45
現在、『Returnal』では保存して終了することはできません。つまり、実行中に進行状況を一時停止する唯一の方法は、PlayStation 5 を REST モードにすることです。
したがって、良い試みをまとめているが時間が足りない場合(Netflix の日付などがある場合)は、ゲームを閉じて最初からやり直す必要があります。特にセッションが数時間に及ぶ場合は、必ずしも理想的ではありません。
もちろん、これはローグライクゲームであり、データセーブはこのジャンルの目的に反すると主張する人もいますが、『Enter the Gungeon』のようないくつかの同様のタイトルは過去に解決策を見つけました。Housemarque は少なくともフィードバックを認識していますが、現時点で発表することは何もありません。また、この件に関する Reddit の投稿を認識しており、これについてコミュニティ(からの意見・感想)を「聞いている(hearing)」ことを表明しています。
訳者注
以下の引用(リンク)の、Reddit での意見の一つとして、「忙しい人にはセーブが必要」というのがあります。
We hear the community and we love you all. Nothing to announce now, but keep playing and enjoying the challenge as you can!#Returnal #PS5
https://t.co/WA1tPzY1hZ— Housemarque (@Housemarque) April 30, 2021
スタジオは、製品の難しさを損なうことなく、それ自身の利便性を向上させる解決策をここで考案すると確信しています。『Returnal』の現在の進行の設定についてどう思いますか?保存オプションが組み込まれていることを見たいですか?
以下のコメント欄で新しいループを開始します。
結局のところ、どちらであっても賛否がありそうで。