スポンサーリンク

[コナミ]E3 2021 には不参加です

 

Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
 訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。


 

コナミは E3 2021 から撤退しますが、
「主要プロジェクト」はまだ開発が進んでいると述べています

スネーク、スネーク、スネーーーーク!


Robert Ramsey Fri 2021.5.1 00:30



 

 4月の初めごろ、「E3 2021」がオールデジタルイベントとして正式に発表されました。今年の E3 は、6月に開催される予定で、Ubisoft、カプコン、コナミなどの著名なパブリッシャをホストします。
 が、今ではコナミは除きます。単に「今年の E3 で発表する準備ができていない」と述べて、手続きを取りやめました。

 

 同社の計画は、他のすべての計画と同様に、過去13ヵ月ほどで新型コロナウイルス(COVID-19)によるパンデミックの影響を受けたと考えられます。しかし、なぜコナミは E3 に登場するつもりだったのでしょうか?
 少なくとも「AAA」の観点からは、日本企業は何年もの間国境を越えて沈黙しています。

 

 興味深いことに、同社の公式 E3 声明では、現在「深遠な開発」が行われている「いくつかの重要なプロジェクト」をほのめかしています。
 また、「今後数ヵ月の情報更新にご期待ください」と書かれています。うーん。

 

訳者注
 投稿内容は記事に一致するので、割愛いたします。


 

 もちろん、コナミは何年もの間噂に取り巻かれていました。これは通常、パブリッシャが永遠のように感じられるほど注目すべきゲーム業界での発表をしなかったときに起こります。
 『Metal Gear Solid』のリメイクにはそのすべてがありましたが、以来、何ら動きはありません。ただ、最近では、このタイトルの奇妙なツイートがありました。
 繰り返しになりますが、これは実際には公式なものにはなりませんでした(ただし、最終的にはかなり興味深いファンプロジェクトになりました)。

 

 それに加えて、コナミは『Metal Gear Rising』と『悪魔城ドラキュラ』の商標を登録しています。この時点で、何かが進行しているかどうか、何とも言えません。

 

 コナミが E3 2021 で大きな銃を抜くのを見たいと思っていましたか?パブリッシャは実際に舞台裏で何をしていると思いますか?
 以下のコメント欄でいくつかのワクワクするような理論を作り上げてください。

P


ついでに、「管理人からひとこと」を読んでみる



 

補足 新型コロナウイルス(COVID-19)

 Google による、新型コロナウイルス(COVID-19)感染拡大の分布地図と感染者数等のデータはこちらで確認できます。

記事に戻る




過去記事参照


[噂]Metal Gear Solid のフルリメイク

記事に戻る




過去記事参照


[トピック]奇妙な Metal Gear のツイート 公式ともう「一人」のアカウント

記事に戻る




過去記事参照


[ビジネス]コナミによる、過去のタイトルの商標の更新

記事に戻る



 

管理人からひとこと

はい、そうですか (・∀・)/~~


スポンサーリンク