スポンサーリンク

[Song of Horror]クラシックサバイバルホラー そして、ひねりのあるゲーム進行

 

Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
 訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。


 

Song of Horror が、来月 PS4 でクラシックサバイバルホラーを復活させます
固定カメラアングル、複雑なパズル


Liam Croft Tue 2021.4.20 13:00


SONG OF HORROR 🔦 Releasing 28th May on PS4 & Xbox One(2021/04/20)


 

 安っぽい解説のナレーションはさておき、『Song of Horror』はかなりクールに見えます。Developer Protocol Games は、来月2021年5月28日に PC で最初に公開された古典的なサバイバルホラー体験を PlayStation 4 にもたらします。
 そのため、それが何を意味するのかをすでにご存知かもしれません。かつてのバイオハザードシリーズにあったような、意図的に複雑なパズルとして動作する固定カメラアングルがあります。『バイオハザード CODE:Veronica』では修正されましたが。私たちを数に加えてください。
 上記のアナウンストレーラも一見の価値があります。

 

 『Song of Horror』を煽る物語は、作家の Sebastian P. Husher が疑わしい状況で姿を消したというものであり、何が起こったのかを探るのがあなたの仕事です。ここにひねりがあることを除いて。
 あなたは物語の中で「いつでも死ぬ可能性のある13人の異なるキャラクタ」を通してその仕事を成し遂げます。その後、その特定のプレイスルー内ではそれらに永久にアクセスできなくなります。つまり、それらの能力と知識も失われます。かなりクールですよね?
 物語を進めるだけでなく、The Presence として知られているものから隠れて逃げるために、さまざまな場所を探索します。それはすべて「非戦闘の冒険」として説明されているので、ショットガンや弾薬の発見が頻繁にあるとは思わないでください。

 



 

 プレスリリースの一環として、スタジオの共同創設者である Carlos Grupeli 氏が、『Song of Horror』をコンソールプレイヤに提供するのに最適な時期であると説明しています。
「サバイバルホラーのジャンルは、PlayStation と Xbox の両方で非常に長くて豊かな歴史を持っています。よって、そこには本当の恐怖を真に認めるオーディエンスがいます。
 これまでに行ったことすべてに対する私たちの小さな頌歌にとって、絶対に適切な本場(への参入)のように感じます」
 タイトルの PC 版は現在、Metacritic のレーティングにおいて 74 です。来月の PS4 に関してはチェックする価値のある1つのホラーアドベンチャのように聞こえます。

 

 『Song of Horror』で、この調査に入隊しますか?
 以下のコメントにご署名を。

P


ついでに、「管理人からひとこと」を読んでみる


 

補足 カタカナ表記


原文カタカナ表記
Carlos Grupeli カルロス・グラッペリ


先頭に戻る




 

補足 バイオハザード CODE:Veronica(Resident Evil Code: Veronica)

 シリーズ4作目。このタイトルにはナンバーがなく、従来の「固定カメラ」視点から「移動カメラ」視点に変更されています。
 Dreamcast では、2000年2月3日、PS2 では、2001年3月22日にそれぞれ発売されました。

記事に戻る



 

管理人からひとこと

((((;゚Д゚))))
トレーラのタイトルに絵文字が使われるとは。


スポンサーリンク