スポンサーリンク

[トピック]WipEout のムービーが蘇ります

04/01/2021

 

Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
 訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。


 

圧巻、PS1 の WipEout のイントロリメイク
エリートパス


Sammy Barker Tue 2021.3.30 14:45



 

 ソニーは、PlayStation 3 のストアフロントを閉鎖し、その結果として何十年にもわたるレガシィコンテンツを放棄する可能性がありますが、『WipEout』への愛情は生き続けています。この、元の PS1 ゲームの「Intro Cinematic Remake」がその証です。

 

WipEout Intro Cinematic Remake(2021/03/29)


 

 Benjamin Brosdau 氏は今週初めに短い映像を YouTube にアップロードしました。それは、共同制作者の Nick Burcombe 氏を含め、タイトルの開発チームからすでに注目を集めています。

 

 

 Brosdau 氏によると、このプロジェクトの作業は2009年に開始されました。(そして、中断を経て、)今年初めに再起動されました。
「2021年に、ハードドライブでプロジェクトに関連する古いファイルを見つけた後、実際の制作に戻りました」
 と彼は説明しています。
「私はすべてをゼロから構築しました。もちろん、その間にテクノロジィもさらに進歩しました」

 

 レンダリングは、PS1 ゲームに含まれている元のムービーシーケンスと同じですが、私たちの言葉を信じないで、ご自身で(この記事に埋め込まれている2つの動画を)比較対照してください。

 

Wipeout Intro(2011/09/28)


 

 もちろん、これらすべてが私たちに新しい『WipEout』ゲームへの憧れを残しました。『Pacer』のようなタイトルで未来のレースジャンルを復活させる試みがありましたが、あなたは本物を打ち負かすことはできません。
 また、リマスタの『WipEout Omega Collection』は大成功でしたが、ソニーが都合よくに戻る可能性は低いようです。ただ、少なくとも私たちはこの美しい映像作品はいつでも求めるでしょう。

P


ついでに、「管理人からひとこと」を読んでみる



過去記事参照


[PS Store]公式発表 レガシィタイトルは、報じられていた通り今夏に販売を終了します

記事に戻る



 

補足 カタカナ表記


原文カタカナ表記
Benjamin Brosdau ベンジャミン・ブロスダウ

Nick Burcombe ニック・バーコム


先頭に戻る




過去記事参照


[Pacer]発売日決定(2020年10月29日)

記事に戻る



 

管理人からひとこと

ただただ、驚くばかりです。
そしてまた、オリジナルの想像力に関しても。


スポンサーリンク