スポンサーリンク

[PS Store]お気に召すまま ウィッシュリスト機能が再実装されました

 

Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
 訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。


 

ウィッシュリスト機能が Web ブラウザの PS Store に戻ってきました
願いは叶う


Stephen Tailby Thu 2021.3.18 13:00



 

 みなさん、PlayStation Store の Web 版は、昨年浮き沈みがありましたね。Web サイトの大規模な改修の後、多くの人が再設計を批判しました。それ以来改善されていますが、当初はプレーンテキストのゲームタイトル、(製品詳細ページの)スクリーンショット画像、ウィッシュリストはありませんでした。これらは、長い間古いブラウザストアの一部であった機能です。

 

 興味深いことに、ウィッシュリストが PlayStation 5 の PS Store に復帰したようです。もちろん、コンソールにこの機能があるのは理にかなっていますが、Web ベースのショップから削除されるのは奇妙に思えました。
 幸いなことに、時間の経過とともに、魅力のない PC ブラウザ版のストアは徐々に改善されており、静かなところでは、ウィッシュリストが復活したようです。

 

 上の画像でわかるように、小さなハートのアイコンが製品ページに戻っています。ログインしている場合は、再設計前と同じように、購入したいゲームをウィッシュリストに追加するために使用できます。

 

 

 私たちが見る限り、すべての地域(国々)で復活したように見えるので、誰もが Web 上でウィッシュリストを作成できます。遅きに失した感のある瑣末な事項ですが、ないよりは良いですね。

P


ついでに、「管理人からひとこと」を読んでみる


蛇足 後記

 個人的には、無ければないで^^;
 ソースのコメント欄によると、モバイル用アプリでも可能なようです。PC ブラウザには少し遅れたようですが。
 これと関係あるのかどうかわかりませんが、今年に入って、「自動的にログアウト」されることが何度かありました。
 それはさておき、ウィッシュリストに追加後、「実際に購入する率」はどれくらいのものでしょう。あるいは、その期間の平均は? セール利用率は?
 公開はされないでしょうが興味深いです。


 

管理人からひとこと

マイナチェンジヽ( ´¬`)ノ
ちなみに、ソースの記事の見出しは、Wishes do come true です。


スポンサーリンク