スポンサーリンク

[ビジネス]ポケモン GO は、現時点で昨年の収益を上回ります

 

GamesIndustry の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
 訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。


 

ポケモン GO の2020年の収益はこれまでに$ 10億と推定されています
Niantic のゲームが史上最高の年を記録し、
世界で3番目に大きいモバイルゲームとなりました


James Batchelor(UK Editor) Tuesday 3rd November 2020


 

 Sensor Tower の見積もりによると、『ポケモン GO』は、今年これまでのところ、プレイヤによる支出が既に$ 10億を超えています。

 

 同社のブログ記事によると、2020年の10ヵ月間の売上高は、昨年の同一期間内よりも30%高く、2019年全体(12ヵ月間)よりも11%高くなっています。

 

 2016年の発売以来、世界中のプレイヤは『ポケモン GO』に$ 42億を費やしてきました。米国はこのゲームの最大の市場であり、$ 15億が消費され、プレイヤの総支出の36.3%を占めます。

 

 日本は$ 13億で全体の31.3%、かつ、第二位であり、ドイツが$ 2億3860万(5.7%)と続きます。

 

 今年初め、開発会社の Niantic は、ゲームにいくつかの変更を加えています。
 2016年発売以来、基本仕様であった異なる場所に移動することなく、それより簡単にプレイヤは、彼らが自宅でゲームに参加できるようになりました。

 

 この変更により、プレイヤの支出が即座に急増し、Niantic はこれらの変更の一部が永続的であることを決定しました。

 

 2020年の現在までの10ヵ月間、『ポケモン GO』は、iOS と Android 全体でのプレイヤの支出の点で、世界で3番目に大きいゲームです(ただし、中国で運営されているサードパーティの Android ストアは統計の対象外です)。

 

 このゲームをさらに上回るのが、Tencent の『PUBG Mobile』と『Honorof Kings』で、それぞれ1位と2位です。

 

 ゲームの生涯の収入のほとんどは、

  • GooglePlay $ 22億(53.4%)
  • App Store $ 19億、(46.6%)

が占めています。

I


ついでに、「管理人からひとこと」を読んでみる


 

管理人からひとこと

日本市場www
しかも、2大プラットフォームの手数料収入w
ちなみに管理人は未プレイです。


スポンサーリンク