スポンサーリンク

[ビジネス] Deviation Games 閉鎖

 

Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
 訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。


 

スタジオ初のプロジェクトは未完に
それで終わりです


Sammy Barker 2024.3.11 Mon 16:00



 

 これは何度も言われてきたことですが、繰り返す価値があります。ゲームを市場の送り出すことは難しいのです。
 Treyarch 元従業員の Jason Blundell 氏や Dave Anthony 氏のように、突出した才能を持った経験者によって設立されたスタジオであるかどうかに関係なく、新しい組織を軌道の載せるのは特に難しくあります。二人が開発チームを設立し、すぐに PlayStation と提携を結んだと発表したとき、Deviation Games の周囲は大いに盛り上がりましたが、会社は閉鎖され、プロジェクトは消滅しました。

 

 Kriste Stull 氏は Linked In で悲しいニュースを共有し、その後数人の元スタッフによって確認されました。プラスの面として、同社はこの結果の影響を受けた人々が新たな雇用を見つけるのを支援するためのネットワーキングイベントを開催する予定です。

 

「Deviation Games の閉鎖を発表するのはとても残念なことです」
 と、人事部長兼最高運営責任者の Stull 氏は公式投稿で述べました。
「チーム全員に深く感謝の意を表したいと思います。弊社に対する皆様の多大な努力、献身、貢献に感謝します。皆さん一人一人と一緒に仕事をする機会を与えていただいたことに本当に感謝しています」

 

 同スタジオは2021年に設立され、野心的な新しい知的財産に取り組んでいると言われていましたが、それが何を意味するのか、どのようなものなのかについてはほとんどわかりませんでした。ブランデル氏はこのプロジェクトについて次のように述べています。
「私たちの野心は非常に高いものであると言うのを恐れません。私たちは、多くのアクションとエネルギィに重点を置いた、コンテンツ豊富な巨大なゲームの制作に着手していますが、今は言えるのはこれだけです。
 もっと多くのことを共有できるようになるまで、そう長くはかからないと思います」

 

 残念ながら、スタジオは閉鎖され、プロジェクトは終了したため、これ以上知ることはできません。これは悲しい結果ですが、たとえ最善の意図を持って思いついたとしても、大胆なアイデアがうまくまとまらないことがあります。

P


ついでに、「管理人からひとこと」を読んでみる


 

管理人からひとこと

創業者の方々の創意が、どこかで別の形で実を結ぶといいです。


スポンサーリンク