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[Warner Bros]さらなるライブサービスゲームを求めています

 

Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
 訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。


 

正常な判断か否か
突撃あるのみのビジネス


Robert Ramsey 2024.3.5 Tue 17:00



 

 『Suicide Squad: Kill the Justice League』は、パブリッシャの Warner Bros の期待を満たすことはできなかった、ということは十分に明らかです。このライブサービス・シュータは発売当初は順調に見えましたが、懸念すべきことにプレイヤ数の少なさと、ほぼ即座に売上が急激に減少したことが雰囲気を決めました。その後すぐに同社は、この製品は単にその予測を「下回った」だけだと述べました。

 

 それでは、パブリッシャはこのような挫折にどのように対応する予定なのでしょうか?
 発売後1年以上非常に売れ続けている『Hogwats Legacy』のようなシングルプレイヤのためのタイトルに重点を置くつもりでしょうか?

 

 ばかげてはいけません。上記のすべてにもかかわらず、大手パブリッシャはライブサービスの収益を追い続けます。そして、その目標に向けてこれまで以上に強力に推進することになります。これはゲーム部門の責任者である JB Perrette 氏によるものであり(GameSpot の報道による)、彼は今後ライブ サービス、モバイル、および基本プレイ無料のプロジェクトに注力する計画を概説しました。
 それはまさに私たち全員が聞きたかったことです。

 

「私たちは、保有する IP を活用できる成長の機会がさらに多くあると考えている分野として、ゲームに力を入れています」
 と、Perrette 氏は述べました。同氏は続けて、大型予算タイトルの「不安定な」市場について警告し、『Hogwarts Legacy』の成功を『Suicide Squad』の失望と比較し、それらが同じ種類のリスクを抱えていることを示唆しています。

 

 確かに、パブリッシャの野心は明確です。
「単に一度だけのコンソールゲームを発売するのではなく、Hogwats Legacy やハリー・ポッターを中心とした、人々が生活できるライブサービスであるゲームをどのように開発するのかです。それは、人々がその世界で継続的に生活し、働き、構築し、遊ぶことができるものですか?」

 

 さて、私たちはあなたについては分かりませんが、現時点から、これは境界線で自由に保たれていないように見えます。ライブサービス・ゲームが成功すれば、とんでもない金額を稼ぐことができるのは明らかです – それは誰もが知っています – しかし、現在の市場で実際に大ヒットする可能性は前例のないほど小さいです。Waner Bros は基本的に今回の不発を見て、「次回は必ずやる!」と言っています。

 

 Circana アナリストの Mat Piscatella 氏はおそらく次のように述べています。

 

訳者注
 投稿の下段について
『Hogwarts Legacy』は、合衆国市場で 2023 年に最も売れた有価ゲームであり、2024年1月には6番目に売れたゲームでした。
個人的には、一度で完了と呼べるようなものではありません。しかし、私が言うべきことではありません。

 

 このアプローチに少しでも驚きましたか?
 以下のコメント欄で、正気を失ってください。

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ついでに、「管理人からひとこと」を読んでみる


 

管理人からひとこと

博打ではおなじみの考え方です。
1000円を賭けて負ければ、次は2000円で勝負に挑みます。
それで負ければ、次は4000円を投じます . . . 。
この倍々プッシュ方式が正しいのであるなら、誰もがそれを採用します。
もっとも、大ヒットライブサービスの運営者と言う立場は、
「博打の胴元」に近いかもしれませんが。


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