スポンサーリンク

[ビジネス]Gearbox Entertainment が、Embracer Group を離脱するとの報道

 

Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
 訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。


 

Sabreに加わる予定
伝えられるところによれば、契約の最終段階


Liam Croft 2024.3.1 Fri 11:30



 

 『Borderlands』の制作社である Gearbox Entertainment は、Sabre Interactive に加わろうとしていると、Kotaku の新しい報告が主張しています。
 CEO の Randy Pitchford 氏が今週初めの社内ミーティングで従業員にこのニュースを共有し、3月にはさらなる情報が発表されるとのことです。同サイトは「売却が決定されたことを理解しており、契約は最終段階にある」と報じています。

 

 Kotaku の取材に対し、Pitchford 氏は実際に次のように返答しています。
「私たちがやろうとしていることが、(ニュースの)読者の方々にとって十分興味深いものであることを嬉しく思います。弊社が噂、憶測、議論の話題になっているのを光栄に思いますし、恐縮しています。
 いつものように、私たちは世界を楽しませるという使命に向かって懸命に取り組んでおり、発表するプロジェクトや共有するニュースがあるときはいつでも喜んで共有します」

 

 つい昨日、Sabre Interactive が $5億 で個人投資家たちに売却されることが確認されました。同社は20を超える開発チームで構成されており、Embrace Group が人員削減やスタジオ閉鎖の結果として崩壊し続ける中、彼らは別の場所に新天地を見つけることになります。Gearbox も巨大な傘下から抜け出すと、知財と開発人材が大幅に失われることになります。

P


ついでに、「管理人からひとこと」を読んでみる



過去記事参照


[ビジネス]Saber Interactive は、売却予定

記事に戻る



 

管理人からひとこと

今後のビジネスが上手くゆくことを願うばかりです。


スポンサーリンク