スポンサーリンク

[噂]SIE が開発を中止したゲームの1つは、ライブサービスの Twisted Metal

 

Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
 訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。


 

最近の映像化作品は成功していましたが . . .
プロジェクトは開発初期段階


Liam Croft 2024.2.27 Tue 16:30



 

 Sony は、PlayStation Studios において「いくつかの」未発表ゲームをキャンセルしたことを認めました(訳者注: 日本語版へのリンクに差し替えてあります)
 Bloomberg の Jason Schreier 氏によると、そのうちの1つは長い間噂されていた Firesprite が手がける Twisted Metal ゲームだと言います。関係者への取材で、このプロジェクトは「開発初期」にあり、まだ親会社から本格的な制作開始の許可が出されていなかったと、このジャーナリストは報告しています。

 

 2021年9月まで遡る憶測によると、Twisted Metal の新しいタイトルが開発中であることが示唆されていました。最初は、『Descrution AllStars』の開発元 Lucid Games が着手し、その後英国のチーム Firesprite に引き渡されました。
 今日の報告が出るまで、新たな憶測の詳細が共有されてから何年も経っていましたが、ビデオゲームはまだ制作中であると考えられていました。これは、ゲームシリーズの映像作品化が成功し、第2シーズンの制作が許可されたためです。ただし、このゲームは中止されるまではまだ「開発初期」段階にあったとの今日の主張を受けて、その内容が実際にどの程度真実であったのかは不明です。

 

 このニュースは、Sony が「将来に備えて事業を立ち上げる」ために PlayStation 部門の従業員900人を削減する中で発表されました。『Blood & Truth』チームの London Studio は完全に閉鎖され、Firesprite は規模が縮小されました。Naughty Dog、Insomniac Games、Guerrilla Games も人員削減の影響を受ます。

P


ついでに、「管理人からひとこと」を読んでみる


 

管理人からひとこと

Lucid Games にとっても、誠に残念ながら . . . 。


スポンサーリンク