スポンサーリンク

[ビジネス]Supermassive Games における組織再編 90人の解雇を想定

 

Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
 訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。


 

英国ギルフォードでの大きな雇用喪失
従業員との協議機関


Liam Croft 2024.2.26 Mon 16:00



 

 『Until Dawn』と The Dark Pictures Anthology シリーズのチームである Supermassive Games が、近い将来に90人の従業員を解雇することが明らかになりました。同スタジオは英国ギルフォードで300人以上を雇用しており、そのうち150人には、間もなく職を失う90人に該当する「危険にさらされている」と通知しました。

 

 Bloomberg でこのニュースが報じられた直後、開発会社は Twitter で声明を発表しました。
「熟慮を重ねた結果、誠に遺憾ながら、弊社は組織の再編に着手することになりました。その結果、我々は協議期間に入り、その結果、同僚の何人かを失うことになると想定しています」
 と、説明しています。続けて、解雇を避けるために努力が払われてきたこと、影響を受けた人々は「敬意と思いやりのある」待遇を得ると主張しています。
 声明全文は、以下のツイートで読むことができます。

 

訳者注
 以下の投稿内容は記事に一致するので、翻訳は割愛いたします。「協議中」であるため、さほど具体的な内容は書かれていません。

 

 Supermassive Games は何年もの間、『The Quarry』のようないくつかの独立したタイトルを発売しながら、一連の The Dark Pictures Anthology に取り組んできました。ほんの数ヵ月前、同社はシングルプレイヤの『Dead by Daylight』ゲームの開発を発表しました。また、次の Dark Pictures ゲーム『Directive 8020』も PS5 / PS4 向けに開発中です。これらの人員削減が確認されている2つのプロジェクトにどの程度の影響を与えるかは不明でし。
 チームのこれまでの最大のヒット作である『Until Dawn』は、今年後半に PS5 と PC 向けに登場する予定ですが、このプロジェクトに取り組んでいるのは当該開発会社ではありません。

P


ついでに、「管理人からひとこと」を読んでみる


 

管理人からひとこと

誠に残念ながら . . . 。


スポンサーリンク