スポンサーリンク

[ビジネス]業界では、PS5 Pro について広く信じられています

 

Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
 訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。


 

GTA 6 のための最適な場所
下半期に登場が期待されるシステム


Sammy Barker 2024.2.20 Tue 7:00


Image: Push Square

 

 アップグレードされた PS5 Pro の噂はしばらく前から噂されており、アナリストはそれが今年後半に登場すると確信しています。また、この改良されたシステムは、来年発売予定の待望の『GTA 6』をプレイするのに最適な場所であると宣伝されています。新しいハードウェアは既存のコンソールを補完し、PS4 Pro と同様に、投資意欲のあるユーザにパフォーマンスのアップグレードという選択肢を提供すると予想されています。

 

 東京に本拠を置くコンサルタント会社 Kantan Games の Serkan Toto 氏は、「Sony が実際に2024年後半に PS5 Pro の発売を準備しているということは、ゲーム業界で幅広い合意があるようです」と述べました。
「そして2025年に『GTA 6』が発売される際には、同社は、ゲーム業界全体にとって一石を投じるような素晴らしいハードウェアを確実に用意したいと考えているでしょう」

 

 今週、業界では PlayStation の財務をめぐって多くの波乱がありました。日本の巨人は、PS5 の販売予測を野心的な2,500万台から2,100万台に下方修正することを余儀なくされましたが、それでもなお極めて高い数字であることに留意すべきです。さらに悪いことに、同社の収益は記録的な数字を記録している一方で、利益率はますます縮小しており、それが投資家の懸念の原因となっています。

 

 新しいハードウェアの導入がそれを助けるかどうかはまだ分からないが、アナリストはPS5 の値下げを想定していないため、基本性能が向上したモデルは現行機よりもはるかに高い価格で発売される可能性が高いことを意味します。(噂の)中間世代機がどのような利点を提供するのか、そして消費者がそれを価値あるものと見なすのかどうかを見るのは興味深いでしょう。

P


ついでに、「管理人からひとこと」を読んでみる


 

管理人からひとこと

というわけで、公式発表はいつなのかという期待が高まります。


スポンサーリンク