スポンサーリンク

[PlayStation 5]ファームウェアのパブリックベータテスト開始

 

Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
 訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。


 

コントローラの音声改善
招待された方は、今日から


Stephen Tailby 2024.2.6 Tue 9:30



 

 Sony は、本日からパブリック・ベータテストを開始する新しい PS5 ファームウェア・アップデートを発表しました(訳者注: 日本語版へのリンクに差し替えてあります)。選ばれたユーザは電子メールで招待され、正式に展開される前にファームウェアの新機能を試すことができます。あなたの受信箱をチェックしましょう!

 

 では、このファームウェアのベータ版はどうなるのでしょうか?
 まあ、それは巨大なものではありませんが、ここに含まれるものはまだかなり適切なものです。まず、ファームウェアには、DualSense および DualSense Edge のソフトウェア アップデートが含まれています。コントローラの内蔵スピーカはより大音量のサウンドを提供できるように改良されており、内蔵マイクは新しい AI 技術を利用してノイズキャンセリング機能を強化しています。マイクを使用すると、ボタンの押下やゲームの音声がさらに低減されるため、フレンドにはよりクリアに聞こえるようになります。

 

 その他の部分では、ファームウェアは、無視されがちな PS5 の画面共有機能を改善します。
 このベータ版では使用すると、視聴者はポインタを動かしたり、ping を送信したり、ホストのゲームプレイ上に線を引いたりすることができます。これにより、ゲーム内の特定のものをより簡単に強調表示できるようになります。視聴者は、何が起こっているかに反応して絵文字を送信することもできます。あなたがこれらの機能が気に入らないようであれば、主催者が画面共有を設定するときにそれらを無効にすることができます。

 

 最後に、PS5 の電源インジケータ (コンソールの黒い中央の輪郭を描くライト) の明るさを調整できるようになります。明るさは3段階からお選びいただけます。

 

 これらすべては「今後数ヵ月以内に」すべてのプレイヤにファームウェア・アップデートで提供される予定ですが、一部のユーザは今からこの試験段階に飛び込み、これらの機能をテストすることができます。あなたは招待されましたか?これらのアップデートの良ささそうですか?
 以下のコメント欄でお知らせください。

P


ついでに、「管理人からひとこと」を読んでみる


 

管理人からひとこと

発売から3年以上、まだ進化の余地があります。


スポンサーリンク