スポンサーリンク

[販売データ]英国週間小売チャート(全機種集計) 2024年2月3日まで

 

Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
 訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。


 

アンチヒーローの勝利
JRPG がそれに続く


Stephen Tailby 2024.2.5 Mon 9:45



 

 『Suicide Squad: Kill the Justice League』は、これまでのところ賛否両論あり、このアンチヒーローの略奪者シューティングゲームのオンラインで多くの議論が行われています。
 ただし、売上に関しては順調のようです。英国では、このゲームは実店舗チャートで1位を獲得し、そのうち 80% 以上が PS5 で販売されました。

 

 発売週末がどうなったかについてもう少し詳しく説明するために、GamesIndustry の Christopher Dring 氏が X においていくつかの比較を共有しました。

 

訳者注
 比較として、今チャートの1位は、『Marvel's Guardians of the Galaxy』の半分の販売数を達成しました。

 

 これは、同様に週末の直前に発売された『Person 3 Reload』が2位に落ち着かなければならないことを意味しますが、リメイクされた RPG としては悪いスタートではありません。このゲームは、物理コピーのほとんどが PS5 で販売されました。同じく新作の『Granblue Fantasy: Relink』と『呪術廻戦 戦華双乱』はそれほど大きな注目を集めず、それぞれ15位と29位に初登場しました。

 

 先週の大ヒット作である『Tekken 8』と『Like a Dragon: Infinite Wealth』は、当然のことながらチャートから順位を下げました。前者は2つ順位を落として3位となり、後者は2位から28位へと大きな後退です。

 

 GfK による、2月3日締めの週のトップ10は次の通りです(物理製品の売上のみ集計)。

 

順位 タイトル
1 Suicide Squad: Kill the Justice League
2 Persona 3 Reload
3 Tekken 8
4 スーパーマリオブラザーズ ワンダー
5 マリオカート8 デラックス
6 EA Sports FC 24
7 Hogwarts Legacy
8 Mortal Kombat 1
9 Call of Duty: Modern Warfare 3
10 Grand Theft Auto V

P


ついでに、「管理人からひとこと」を読んでみる


 

管理人からひとこと

発売第1位、おめでとうございます。
とはいえ、パブリッシャは満足していないでしょうか。
ライブサービス故、長期にわたって、プレイヤを引き止められるかです。


スポンサーリンク