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[Helldivers 2]新規に採用されたカメラ視点はゲーム体験に重要

 

Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
 訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。


 

高まる没入感
ゲーム内の感覚が向上


Liam Croft 2024.2.3 Sat 16:00



 

 おそらく、 PS4 でのオリジナルと比較して『Helldivers 2』が行う最大の変更は、カメラの視点です。PS5 および PC の続編では、トップダウンビューの代わりに肩越しの三人称カメラが導入されており、これは「体験への没入感をさらに高める」ために設計されています。
 アシスタント・ゲームディレクタの Sagar Beroshi 氏と話したところによると、カメラアングルの変更により、Arrowhead Studios は異なるタイプのゲームを作成できるため、このゲームではかなり「変化した体験」になっているとのことです。

 

 同氏は、次のように述べています。
「私たちにはいくつかの中核となるデザインの柱があります。 その1つは、ゲーム内で、狂気の全体主義システムの中で圧倒的な火力を与えられ、一連の敵に向けられている卑劣な野郎のような気分にさせることです。それがユニバース内モデルです。
 ユニバース外のモデル、つまり設計目標のようなものは、熱狂的で楽しいカオスに満ちたゲームを友達とプレイできるようにすることです」

 

 さらに彼は、カメラを近づけて肩の後ろに置くことで、「内」と「外」の両方のモデルをより良く体験できると説明しました。
「それは、自分が一般兵士であるかのように感じる能力、手動でリロードをしなければならないという事実、2人で協力して作業する特定の武器があるという事実を強化します」

 

 これがシリーズにとって非常に劇的な変化であることを考慮すると、Beroshi 氏はオリジナルが依然としてその地位を保っていると強調します。
「このゲームが存続する間、最初のゲームが存続し続けることを願っています。私たちは、それらのプレイヤがこのゲームを試してプレイし、この体験に招待されて気に入るかどうかを確認してくれることを願っています」

 

 あなたは、『Helldivers 2』の新しく採用されたカメラ視点は好きですか、それとも以前の形式が好きですか?
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